アートインテリア

リフォームマンの独り言ブログ

BLOG

リフォーム事例

南林間S様邸工事、第二弾!

リフォームマン二世です!

お盆休み、皆さまどうお過ごしでしょうか?

私は、富士サファリパークに家族で行きましたが、

東名で長いUターンラッシュに巻き込まれ、渋滞疲れをしております(*^・ェ・)ノ笑

 

 

さて、気を取り直して!!

前回のブログ、南林間S様邸工事の第二弾をお届けします。

前回は外構フェンスの取替え補修工事でした。

今回は、S様邸ご姉妹の部屋の間仕切りを作りたいとのご依頼です。

方法として、アコーディオンカーテンで間仕切るという工事内容です。

今回完成の写真でお伝えします。

 

 

P1210942

 

天井部分にアコーディオンカーテンのレール溝、窓の上下部分にキャッチャーが

取り付けられているのが分かりますでしょうか。

妹部部屋の面積を均等にする為、部屋を真ん中で区切ると掃出し窓とかぶります。

こんなときでもアコーディオンカーテンなら、開け閉めが容易な為、部屋の機能を損なわずに

間仕切りとして使うことが出来ます!

 

 

部屋の入り口側↓

P1210941  P1210940

たたみ込みが製品幅の約20%とコンパクトに納まるので、開口を広く確保できます。小さな間口にも効果的です。

又、写真からも分かるとおり、床にレールのないフラット仕様ですので、バリアフリーに快適にお部屋を使うことが出来ます!

 

 

閉めたところ↓

P1210943  P1210946

お部屋の壁紙と同じ薄いピンク色がお部屋の雰囲気に合ってますね♪

ちなみに、アコーディオンカーテンは女性でも簡単に開け閉めが出来ます!

窓側にも部屋側にも移動できますので、こういった機能的に間仕切りをしたいという方にはオススメです!

又、たたみ込みが製品幅の約20%とコンパクトに納まるので、開口を広く確保でき小さな間口にも効果的です。

 

 

以上南林間S様邸工事、第二弾でした!

ちなみにですが第三弾はありません、、、(。・ x ・。)ノ

 

リフォームマン二世でした。

ありがとうございました!!