営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

ネコVSカラス

2016年5月31日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

夏か?と思ったら涼しかったりして・・・体調管理が大変だったりします。

相模湾の海水温も上り、背中の青い魚たちがバンバン黒潮に乗ってやって来ます

・・・楽しみです。(^^;)

営業、先週の週末はTOTO茅ヶ崎工場のフリーマーケットを手伝っていました。

 

 

いつも通り?カーテンとかカーペットを持ち込んだんだけど、大好評でした(ホントです)

 

 

そ~言えば、先日お客様と商談の後、車に乗り込みフと前を見ると・・・

 

 

 

 ゴミを漁るカラスをネコが威嚇していました。

 

 

 

カラスも負けじと威嚇・・・マジでやり合ったら、どっちが強いのかな?

 

と、真剣に考える営業でした・・・(。・ω・)ノ

 

▲営業君の独り言ブログトップ

マンション給湯器工事

2016年5月19日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

今日は午前中、給湯器の工事立ち会いに行って来ました。

 

 

 

 ↑ マンションの開放廊下側、MB(メーターボックスね)内に設置された給湯器を交換します。

 

 

 

 

 ↑ 先ずは既存給湯器の取外しです。

 

 

 

 

 ↑ 取外し後、意外とスペースが広く、施工しやすいマンションでした。

   今回のようにMBとかPS(パイプスペースね)に設置されている給湯器の場合、専用粗品だったり

   特殊な部材が必要だったりするので、注意が必要です。

 

 

 

 

 ↑ 新しい給湯器の設置です。

   当然ですがジャストミ~ト!って感じで、ピッタリです・・・じゃないと困りますが。

 

 

 

 

 

 ↑ 浴室とキッチンにリモコンを取り付けて、試運転中!です。

 

 

 

 

 

 ↑ 試運転OKだったらフロントカバーを元に戻して終了です。

   段取り良くやれば午前中工事です。

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

TOTOレストパルL型Sサイズまるごと収納 in 戸建て住宅

2016年5月15日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

暖かく・・・と言うより、暑いです(^^;)夜明けも早くなったし、日も延びたし・・・

”もっと、働けよ、営業!”って、感じですかね・・・

今回は、戸建て住宅のトイレリフォームです。

TOTOの藤沢ショールームのリフォーム相談会で、ご相談のあったお客様です。

データ

築17年・ヘーペルハウス

要望 トイレをキレイに使いやすく、手洗器は便器と別にしたい

元々、出入りの水道屋さんが居るらしいのですが、手洗器を別に付けられない!

と、言ったとか言わないとかでショールームにご相談にみえました。

 

 

 ↑ 元のトイレですね~、いたって普通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ ご要望はコレです、TOTOでプランニングすると、こんなイメージ付きで見積書を作ってくれます。

   当然、図面も付いてくるわけで、営業達は本当にこれで施工可能なのか(納まるのか?)を考えます。

   都知事の良く使う ”精査します”ってやつですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 ↑ 解体ですね~、今回の作業は ①解体 ②ウォシュレット電源の移設 ③機器取付用の壁下地 ④内装 ⑤機器の取付

   例えば、ヘーベルハウスだから床が木じゃない(ヘーベル板って言ってALCパネル様のものです、コンクリ板を想像して下さい)

   とか、窓が低くてキャビネットの取付要件をクリアしていない、とか 種々問題は有りますがTOTOで作ったプラニング通りの

   仕上がりをイメージしながら、施工します。

 

 

 

 

 

 

 ↑ 下地完成ですね~、今回は向かって右側に、手洗器・手すり・カウンター etc・・・が付くので、既存の石膏ボードを

   剥がして12mm厚のベニヤにしました。

 

 

 

 

 

 ↑ でもって、内装の仕上がりです。

   左側のボツッとしたのが給水・床の丸いのが排水・ウォシュレット電源は右側に移設しました。

 

 

 

 

 

 ↑ キャビネット取付下地が窓の絡みで足りなかったので、既存の収納を解体して壁を作りました。

   既存の高さプラス170ミリです。

 

 

 

 

 ↑ こ~んな感じですね~、出来ちゃえばど~って事無いのだけど(^^;)結構、頭を使いますね~。

  既存の窓は内倒しなので、今まで通り開閉できます。

 

  ここまでで1日目の作業終了です。

  今回のお宅は2階にもトイレが有るので、ゆっくり工事する事が出来ました。

  (1か所だと、何が何でも当日仕上げ!って事になりますから。)

 

 

 

 

 

 ↑ コレが全てトイレの室内に納まります。

 

 

 

 

 ↑ 取付開始!排水ソケットの色い部分に手洗器の排水が合流します。

   向かって左のデカイ止水栓から、タンク・ウォシュレット・手洗器へ水が分岐します。

 

 

 

 

 ↑ 便器が座り、タンクを取り付けた所です。

   

 

 

 

 

 

 ↑ キャビネットを組み立てて、なんとなくイメージに近づいて来たでしょ?

 

 

 

 

 

 ↑ で、完成です。

   キャビネット・カウンター色はダルブラウン、便器は#SC1パステルアイボリー、ウォシュレットはオート開閉の付いたアプリコット

   F3A、手洗器は自動水栓アクアオート仕様です。

 

 

 

 

 

 ↑ before

 

 

 

 

 ↑ after

 

 

どうですか?プランニグ通りに仕上がったでしょ。

 

と、言う事で、今回も無事終了です。

(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

LIXILリフォームフェア2016東京

2016年5月9日

こんにちわ!(・ω・)ノ 営業です。

”コラ!営業、またサボってたな!”とか、言われそうですが・・・忙しかったんです。

GWが有ったり、連休が有ったり??? リフォーム相談会行脚!?

と、タイトルのLIXILリフォームフェアにも参加してました。

 

 

 

 ↑ 大黒ふ頭です、休憩で入ったのですがバスから見てて怪しげな?シルエット・・・

   お客様をトイレへ送り出し、営業 ダッシュで撮影しに行きましたね~(^^;)

   フェラーリです、それもディーノ246GT珍しいです、たしか最終型が1974年

   だから、40年以上前の車体です。

   ちなみに、オイラんとこがお世話になっている戸塚のドリームハイツと同世代!です。

 

実は、先に目に入ったのは ↓

 

 

 ↑ フェアレディZ軍団ですね~、ホントはコッチ見に行ったんですね~

   俗に言うS30系のZ、お約束の240ZG有りのZ432まで・・・(本物か?)

   古い車体はさっきのフェラーリと同じ世代で、1978年にS130系に変わったから

   新しい車体でも30年以上前ですね~、みんな元気に現役です(^^)v

 

 

 オイオイ営業、車見に行ったのか???  (^^;)

 

 

 

 神奈川県民と言えば、やっぱ神奈中バスでしょ。

 

 

 

 ↑ で、会場は有明のビッグサイトです。

 

 

 

 ↑ 屋根有り~の

 

 

 

 ↑ 外壁有り~の

 

 

 

 ↑ 水廻りも有ります。

 

 

 

 

 ↑ ソフトバンクのペッパー(だったっけ?)

 

 

 

 ↑ 東京ガスの火熊のパッチョも居ました。

 

 

 

 ↑ 会場を見た後は、お楽しみのお昼タ~イム! 

 

昼食の写真はリフォームマンⅡがUPしてたので、割愛?させて頂きます。

 

 

で、昼食後の散策

 

 

 

 ↑ 築地の場外市場ですね~、営業初めて行きました(^^;)

 

 

 

 

 ↑ ん~っ、何でも有りますね~。

 

 

 

 

 ↑ 卵焼き屋さんスゲー並んでると思ったら、オイラんとこの面々でした・・・オイオイご飯食べたばかりだろ!

 

 

 

 

 ↑ 有名な ”すしざんまい”本店

 

 

 

 

 ↑ 集合場所は、ここな~んだ?状態です。

   皆が名前は知ってるけど、建物は知らない 築地本願寺です、ここも初めて行きました。

 

と、言う事で、リフォームの勉強をしつつ遊べると言う、”夢のような”バスツアーも無事終了しました。

 

 

 

 

 

営業、事前にWEBで調べて、どうしても欲しい物が有ったのですが、買って来ました(仕事中に内緒で)

 

 

 

 

 

 ↑ Tシャツですね~、イケてるでしょ?

 

 

 

 ↑ 背中は、こ~んな感じです。

 

 

賛否両論でしたが、営業は満足です(^^)今度、釣り行く時に着て行きます。(。・ω・)ノ

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市 戸建てリフォーム クリナップSK-2

2016年4月8日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

よ~やっと、風邪が治りました(^^) 昨日・一昨日と休みを頂き、寝ましたね~営業は。

おかげさまで復活の兆し!? 明日・明後日のTOTO藤沢ショールームでのリフォーム

相談会も・・・^^;)/

 

て゜、今日は朝からキッチンの施工でした。

クリナップSK-2、化粧品の様な名前ですがちゃんとしたキッチンです。

 

 

 ↑ before 元のキッチンですね~

   これをどうするか!と言うと。

   いつもならシステムキッチン!と言う事になるのですが、今回は流し台です(^^)

 

 

 

 

 ↑ クリナップSK-2ですね~、システムキッチン クリンレディと一緒でステンレスキャビネットです。

 

 

 

 

 ↑ シンクキャビネットの内側も当然!ステンレス。

   流し台をナメてはいけません、下手なシステムキッチンより高品質です。

 

 

 

 

 ↑ before ん~、コンロですね~

 

 

 

 ↑ after 水無し片面焼き(今まで両面焼きだったんだけど、ど~も使い勝手が・・・と言う事で、片面焼きに)

 

 

 

 

 ↑ 吊戸ですね~、ムーヴダウン付きです、下地を造り直してしっかり取付ました。

 

 

 

 

 

 ↑ こ~んな感じで降りて来ます。

 

 

 

 

 ↑ before

 

 

 

 

 

 

 ↑ after

 

   600巾のコンロ台 + 1200巾の流し台 + 600巾+300巾の調理台 合計2700ミリ巾のキッチンです。

 

   手許灯はLED、水栓金具はTOTOのエコ シングルレバー水栓に取り替えました。

   フードだけ新しくなっていたので・・・

 

   キャビネットとキャビネットの間は幅広アルミテープでシーリング、間に水とかゴミが落ちないように

   塞ぎました。

   朝8時半から解体して、夕方には完成! 

 

 

   と、言う事で、今回も無事終了です (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

勝手口照明交換

2016年3月29日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

昨日はお得意様の家で、勝手口の照明交換でした。

先日、キッチンの工事をしてる最中に、奥様から

”営業君、アレ ズレてない?”と聞かれて 

       ↓

 

 

 ん~、ズレてますね~、しかも台座割れてるし・・・

 

 ”あんまり使わないから、いいか?” と、言われたのですが、台座が割れて灯具がズレてるって

 事は、水が回る → 漏電事故 の、恐れがあります。

 

 ”新築から30年以上平気だったのに・・・” って言うか、平気だった方が不思議なくらいです。(^^;)

 

 

 

 ↑ before

 

 

 

 

 ↑ after

 

   と、言う事でベースごと灯具を交換しました、全然変わり映えしないように見えますがっ!

   防水・防湿タイプ、お風呂場でもOK! 当然、LEDランプです。

 

これで、たぶん後30年は・・・もつとは思いますが、10年経ったら点検を!お願いします。

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

戸塚区 ドリームハイツ スケルトンリフォーム 完成!

2016年3月27日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

気温、安定しませんね~(TT)暖かくなったり・寒くなったり・・・

身体がついて行きません。

 

今回は密かに?進行中だったマンション スケルトンリフォームの巻!です。

ここのマンションはオイラんとこの社長が、30数年前からお世話になって居て

(築40年超えだから、ほぼ新築当時から出入りしていた計算になりますが)

お客様も、それはそれはたくさんいらっしゃいます。

社長の頭の中には何号棟の何号室の作りはこうで、配管はこ~なっててと、

目を閉じていても工事出来るほど ((注、物の例えです、突っ込まないように!(^^;))

熟知しています(ホントです)

と、能書きはここまでにして、before-after 行ってみましょう!

 

 

 

 ↑ before 北側の洋室ですね、先ずは一発目?どの位変身したかと言うと

            ↓

 

 

 

 

 ↑ after 同じ場所ですね~ ”オイオイ、営業!経歴詐称(じゃないだろ?)はダメだろう!”

   とか、言われそうですが、ホントですね~正真正銘before-afterです。

   フローリングは全室同じ、WOODTECのハードメイプルを使用しています。

   厚突きなので無垢のような温かみが有ります。

   (ちなみに、カーテンもオイラん所で作りました。)

 

 

 

 

 ↑ すけると~ん!ですね~、側(躯体ね)だけ残して中は新築です。

 

 

 

 

 ↑ before   玄関です。

 

 

 

 

 ↑ after

   玄関収納(右側の白いのね)は、panasonicのコンポリア

   左側の格子戸もpanasonicのベリティスです、とてもカッコイイです。

 

 

 

 ↑ before  オオ~っと来ました、水廻りですね~ お約束の洗面・洗濯機・トイレ です。

 

 

 

 

 

  ↑ after

   洗面化粧台と洗濯機の配置を換えて、スペースを確保しました。

   洗面化粧台はYAMAHA改めTOCLASのアフェット

 

 

 

 ↑ after トイレの便器はTOTO ピュアレストMR ウォシュレットはリトルベン親子で有名なアプリコットです。

       壁の網代はクロスです、籐敷物に見えるのもフロアタイルですね~、旅館ぽいでしょ?

 

 

 

 ↑ before 台所ですね~、時代を感じさせます。

 

 

 

 

 ↑ after 

  今回は、家具も間に合ったので、いつも以上に良く撮れています。

  実は、afterの写真はプロに撮影してもらいました・・・さすがプロです。

 

 

 

 

 ↑ before  キッンの正面ですね。

 

 

 

 

 ↑ after 

  YAMAHA改めTOCLASのベリーです。

  Xシリーズ(ピアノ塗装ね)の絹鼠(キヌネズ)です

  壁はキッチンパネルでなくLIXILのモザイクタイル 雪華 で仕上げました。

 

 

 

 

 ↑ after

   小ぶりなAシンク(カフェベージュね)、笠木(リビング側のカウンター部分ね)も、キッチンと同じ人造大理石 ニューグラーナで 

   仕上げました。

 

 

 

 ↑ after

  お風呂はTOTOのマンションリモデルバス、最新型のWG1218サイズです。

 

 

 

 

 ↑ before

 

 

 

 ↑ after

  キッチン側から見たリビング、サッシはカバー工法で断熱性も考えて新しく、見え辛いけどカーテンの上には

  天井カセットタイプのエアコン(配管の切り回しに苦労しました・・・)

  飾りの天井垂木に埋め込んだレールに吊るしたファブリックパーテーション、パネルトラックカーテンですね~。

  さらに奥の壁には布クロスとLIXIL エコカラットでアクセントを。

  見る人が見ればわかるんだな~コレが。

 

 

 

 

 緑あふれる環境で、お日様いっぱい浴びて、昼間からビール呑んで釣り道具いじって・・・って、オイラの妄想(^^;)

 

 素敵な住まいになりました。

 

 

 次回もお楽しみに(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー