営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

藤沢市 減築工事

2016年7月11日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

 

減築工事、進んでますね~、

先ずは、部屋内を解体して構造を確認しつつ

電気等の回線を撤去します。

①

 

↑ 外壁側ですね~。

 

 

②

 

↑ ビニールで養生している壁まで無くなります。

 

 

③

 

↑ 母屋(モヤ)です。

 

今回は2階部分ですが、今週 キッチンの移設が済んだら

1階も同様に解体します、壊す前に新しく外壁になる部分の

下地も作っておきます。

 

 

昼間暑い分だけ、ビールが美味い!頑張って行こう(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

藤沢市 減築工事 スタート

2016年7月7日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

暑いですね~(^^;)夏だから・・・

月曜日から減築工事の現場がスタートしています。

” オイオイ営業、増築の間違いだろ!? ” とか、言われそうですが・・・

減築!ですね~、最近流行っています。

子供が所帯を持って夫婦二人だけになったから、掃除も大変だし雨戸も開け閉め

大変だし・・・みたいな感じですね~。

 

1

 

↑ 写真の矢印から左を解体、します。

2

 

↑ 左側の比較的新しいサッシを右側の古いサッシの所へ移設します。

3

 

↑ こ~んな感じですね~。

 

4

 

↑ 足場もガッチリ組んで、40日間の工程スタートです。

 

暑さに負けず、頑張って行こう(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市 マンションリフォーム TOTOレストパルF

2016年7月4日

こんにちわ、(・ω・)ノ営業です。

朝晩涼しくて過ごしやすいですね~、でも!明日から猛暑?何ですか?(^^;)

大和市のマンションリフォーム完成しました(^^)

今回は、3年前にキッチンを施工させて頂いたお客様宅の、お風呂・洗面・トイレを

リフォームさせて頂きます。

 

普通なら浴室メインなのですが、今回は特殊な?トイレ・・・なので、トイレメインで

行かせて頂きたいと思います。

 

55050dba7929981c47f2dc30fcce4142[1]

 

↑ before

お風呂ですね~、TOTOリモデルバスWGに変わります。

 

ef8288a9d2fd47f0222bfcf1ebae84c4[1]

 

↑ after

WG1216ですね~、ホワイトロマーノ(大理石柄ね)の壁がステキです。

床は大好評!の、お掃除ラクラクほっカラリ床、です。

 

e43aac9a55a825871530c73209388894[1]

 

↑ before

スンマセン、beforeの写真が現調時の写真です、解体前バタバタしてて撮り忘れました。

 

29b30880a1d368f8378b942d65af3f94[1]

 

↑ after

TOTOサクアの750巾です、LED照明ね~巾が50mm余ったのでキッチンパネルで隙間を化粧しました。

 

4e77f4cff7c9ba4f4c76027ca92a208a[1]

 

んでっ!コレです、 ” 鉄棒か?営業!”とか、言われそうですが、便器取付用のフレームです。

?、今回のトイレはレストパルF!オイラも施工するの初めてです、レストパルFのFはフローティングのF(たぶん・・・)

床もフロアJ全面タイプ(セラミックの床ね、汚れにメチャ強いです)、これも初めて施工しました。

事前にリフォームの営業仲間の施工に強い人々(営業が全て施工に精通してると思ったら、大間違いです(^^;))現場解らん人もたくさんいますから・・・)から色々と

情報をもらって、施工説明書を熟読して施工に臨みました。

 

5b38d2a066a6b9c9dca60b9665133ecc[1]

 

↑ before

 

マンションには珍しい?床排水でした。

 

5dfb7ccd8cd2a4215e00dd272ca6eb6e[1]

 

↑ 先ずは床材を施工します、手前の床材がフロアJ、奥側はフレーム取付用の木下地です。

 

4b06039ed60ec38178944b3744cfbdd4[1]

 

↑ フレームですね~、耐荷重量100Kg(たしか)なのでゴツイです。コレがトイレの部品か?みたいですね。

 

a14c02c75ede767039429f42c58b1e0e[1]

 

↑ after

で、完成です、パッと見はふつうのレストパルですが・・・

 

8eae7d2cba8a38e017e93cda8e805ea9[1]

 

床から浮いてますね~、床の掃除がスゴク楽です。

さらに床材セラミックだし、苦労した甲斐が有りました(^^)

 

パブリック(商業施設とかね)には有るタイプですが、一般家庭用としては画期的です。

 

と、言う事で今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

湘南台 整体院リフォーム 完成!

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

整体院、完成しました(^^)

8cc36c4b140752399be12c3e78a1ad70[1]

↑ before こ~んな感じで、何もなかったビルの一室。

 

0205db3a8052ff04d47f1e038c0be614[1]

 

↑ 木工で造作壁を作りました(必要な所には合板入れてます)

 

0dbe047ee5fcf8f05f3bdc43a893e5c1[1]

 

↑ aftert

上吊り式のカーテン(診療所っぽいでしょ)とか、ウッドブラインド・ロールスクリーン・クロス・ペンキ

床のタイルカーペット・フロアタイルまで、全てオイラのとこで造らせて頂きました。

 

7aaa67de34cf0735dcdefe947af4d60d[1]

 

↑ after

入り口の建具も、看板類もトータルで。

今回のお施主様は看板原稿もご自分で案を作られ、メールでやり取りが出来たので助かりました(^^)

 

2e92b6d9b3c24a9c71a1739f64750679[1]

 

↑ こ~んな感じですね~、ビルの2階。

営業、知らなかったんだけど1階のミシン屋さんは修理で全国的に有名!らしい。

 

 

と、言う事で・・・

トイレ忘れてました(^^;)

 

12f08837aaeb100e6b45fd27b8c9d934[1]

 

↑before

ま、機能的にはまったく問題の無いトイレなのですが、今どきのトイレはそれじゃあダメです。

特にパブリックスペース、と言うかトイレがイマイチの店舗は女性客の客足が遠のきます(ホントです)

 

 

でっ!営業が得意な TOTOレストパル 登場です。

 

落ち着いたダークウッドのキャビネットの中はタンクと、収納スペースになっていて、

なんと!トイレットペーパー12ロールパックが、そのまま入ります。

キャビネットの下の方も収納になっていて、掃除道具とかキレイに納まります。

 

7642d0a21a40cb93d0c5832a181d5250[1]

 

↑ after

手洗器、カウンター、手すり、化粧鏡で素敵な?プライベートスペースになりました。

 

家庭用ですが整体院も一日に何百人も利用する訳じゃないので、全然OKです。

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

湘南台 整体院リフォーム その②

2016年6月15日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

梅雨・・・ですね、なんかはっきりしない天気で(^^;)

でも、現場は進行してます(^^)v

 

 

 

 ↑ 先週の月曜日に着工、こんな感じでした。

 

 

 

 ↑ 先週末、木工が終わって・・・

 

 

 

 ↑ 昨日、クロスが終わりました。

 

今日は、床の工事ですね、タイルカーペットとフロアタイルで張り分けます。

 

 

後は、ブラインド・カーテン・トイレ(期待してください!)と、看板工事で終了です。

 

 

最後まで頑張って行こう(。・ω・)ノ

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

湘南台 整体院 リフォーム

2016年6月7日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

梅雨入りですね~(^^;)あまり降らないで欲しいような、業種によっては

降って欲しいんだろうな~・・・

予告通り!昨日から新しい現場スタートです。

何をするかと言うと、雑居ビルの1室にOPENす整体院の内部造作です。

大体、10坪位のスペースに施術室X2、事務室、受付、待合室?を作ります。

 

 

↑ 現状ですね、当然ですが何も有りません。

ここに、壁を作って行きます。

 

 

 

↑ 既存のトイレですね~、普通です・・・普通すぎます。賃貸だからしょうがないのだけど、

消毒済・・・(--;)

で、内装やって便器変えてって事になるんですが、イケメン(ホントです。)先生のオシャレな整体院、

当然、女性のご利用も多いので、キッチリ造り直させて頂きます。

 

 

 

 

↑ 予定では、こんな感じになります、先月も同タイプを別のお宅で施工させて頂きましたが、

一言で言って、”良いです!”価格は、それなりにするんですけど、価格以上!?の仕上がり

に、なります。

オイラ男だから、あんまり気にしないのだけど女性にとっては重要な事、なんですよね?

 

 

と、言う事で、2週間頑張って行きます。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

防水工事(^^)

2016年6月4日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

晴れて乾燥して・・・こういう陽気好きです。(ちょっと風が強いけど・・・)

昨日は防水工事の立会いをしてました。

 

お得意様宅なのですが、張り替えて1年も経たない壁紙にシミが・・・

クレームか???

 

↑ どう見ても、サッシの入隅部分から水が漏っている感じです(TT)

 

 

 

 

↑ お客様宅は、1階がRC(鉄筋コンクリートね)で2階が木造、さらに洋式の坪庭(と、言うのか?)が2階部分に(^^;)

 

 

職人さん同行で現場確認に行ったんですが、やはりサッシ回りが怪しい感じでした。

 

雨漏り(雨水の侵入)は原因の特定が難しく、簡単に直せないことが多々あります。

防水工事したのに、また洩ってきた!とか、別の場所から洩りはじめた!とか、また洩ってきたって言うのは工事した場所の他にも

原因が有るパターン、別の場所から洩ってきた、と言うのは悪い所を直したらその影響で!って感じです(解り辛くてスミマセン。)

今回も職人さんと相談して、ココだろう!と言う所から作業して行き、直れば良し。

直らなければ、次に怪しい所を・・・と言う進め方をします。

お客様にも、ちゃんと説明しないと後々大変なことになります、リフォームの場合言葉が足りないと信頼関係にヒビが

入ったりします(TT)・・・しゃべり過ぎるのも問題ですが・・・

 

 

 

↑ オシャレな感じですね~。

 

 

 

 

↑ 問題の部分です。

 

 

 

↑ 全体的に経年劣化してます、外壁のサイディングなんかもそうですが定期的にコーキングの打ち直しは必要です。

 

 

 

 

 

↑ 古いコーキングをひたすら剥がします、(※コーキングの上にコーキングを盛っても定着しません)、下地をいかにキレイに

するか?で仕上がりが決まります。

 

 

 

 

 

↑ 部位に合わせて、アイボリー・アンバー・グレイのコーキング材を使用して仕上げました。

サッシとガラスの間、サッシとレンガの間、外壁のモルタルとレンガの間、モルタルとモルタルの間、

 

 

 

垂直部分も全てコーキングして、本日終了!

 

 

ほぼ丸一日掛かりました、これで止まってくれれば良いのですが・・・(たぶん大丈夫だと思います(^^;))

 

1か月程度様子を見て、大丈夫な様ならクロスの手直しをします。

 

来週は月曜日から新しい現場が始まります、お楽しみに(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

...4567891011...

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー