営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

2世帯TVドアホン

2017年1月17日

こんばんわ、(・ω・)ノ営業です。

昨年末、お得意様より電話が・・・” 営業君、2階のインターホンが壊れちゃって音が出ないんだけど・・・”

いつからですか?って聞いたら、もう1週間くらい経つらしい。

ホームセンターへ行ったら、現場見ないと解らない と、言われてオイラのとこへ電話してきたそうです・・・

最初っから電話してくれればよかったのに!って言ったらお客様、”ホームセンターの方が安いと思って・・・(^^;)ごめんなさいね~”

って、怒って無いですから(^^;)

↓こんな接続中ですね~、図に書くと簡単なんだけど。

TVドアホン

 

ホームセンターではpanasonicの、どこでもドアホン勧められたらしいけど、奥様は余分な子機を増設したくない、ご主人は

無線がヤダ!と言う事でpanasonic案は却下、既存インターホンのメーカーさんに機種照会して取替推奨機種を確認して発注、

で、

 

1 ← before

 

既存のインターホンですね~、画面無しです。

 

 

 

 

 

 

2 ← after

 

アイホンのTVドアホンです、画面大きいし多機能で使い勝手は今までと一緒!理想的?ですね~。

1,2階同じ機種で、当然内線機能も有り〼。

 

 

 

 

 

3 ← before

 

玄関子機も当然交換です。

 

 

 

 

 

 

4 ← after

 

カメラ付き子機ですね~LEDライトも付いてるしカメラのズーム機能も有り、さらに不在時は別家への

転送機能も付いてます。

 

 

 

 

施主様曰く、” 最初から営業君に電話すれば良かった・・・ ”

 

ですね。

 

毎度、ありがとうございます。(。・ω・)ノ

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市マンションリフォーム panasonic MR-X …

2017年1月6日

明けましておめでとうございます。

(・ω・)ノ営業です。

 

昨年末はマンションの現場を納め、猛ダッシュで会社に戻りお休みに突入!

お正月は夜明け前から釣竿片手に、海岸を徘徊?する毎日・・・

そして、昨日から仕事始めだったのですが、初日から大忙し・・・

と、言う事で ご挨拶が遅くなりました。(^^;)

 

先ずは、昨年お引渡し最後の現場です。

 

1 ← before

 

既存、1218のユニットバスをpanasonicのシステムバス MR-X

にリフォームします。

 

 

 

 

 

 

2 ← after

 

シンプルですね~、お施主様のご要望でミラーも外しちゃいました。

グレーを基調としてシックな仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

3 ← 組立前

 

今回はマンションの14階だったので、エントランスをお借りしてトラックから

降ろした荷物を仮置きしてから上へ運びました。

 

 

 

 

 

 

4 ← バス乾

 

流石?panasonic エコナビとナノイー搭載の浴室暖房換気乾燥機です。

 

 

 

 

 

 

 

5 ← こんな感じです

 

スイッチを入れるとルーバーが動いたりして、家電メーカーらしくエアコンチック?

な感じです。

 

 

 

 

 

 

6 ← before

 

洗面化粧台ですね~、鏡そのままで化粧台だけ入れ替えます、しかも壁⇔壁は約1045ミリ

ランドリータイプで気に入ったのが、クリナップのティアリスでした。

 

 

 

 

 

 

7 ← after

 

巾が足りなく高さが高く、奥行も出っ張ってしまう洗面化粧台・・・どうする?営業!

と、言う事で、システムキッチン用のエンドパネルで納めてみました。

 

 

 

 

結構いい感じでしょ?これって有りだと思います。

 

快晴の中、マンション14階で絶景を見ながらの施工でした。

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願いします(。・ω・)ノ

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市マンションリフォーム panasonic MR-X …

2016年12月27日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

スゴイ風ですね~、しかも生暖かいし・・・台風の時の様です。

こんな天気の中、営業は年内最後の現場を進行中です(^^)

マンションのシステムバスと洗面化粧台の交換、当然!内装ですね~、

月曜から水曜日の予定で、昨日解体・今日はシステムバスの組み立てを行っています。

現場はマンションの14階、お得意様のお宅で過去にキッチンとトイレを施工させて頂きました。

昨日の天気予報で、南寄りの風12~15メートル午前9時頃強雨・・・こいつぁ~イケネー!と、言う事で荷物の着荷と現場入りを早めて、なんとか雨が降り出す前に荷卸しの作業を終わらせ、洗面化粧台の入荷予定を変更して、万全!?の体制で臨みました。

今、職人さんが頑張って見立ててます(^^)

 

 

1 ← before

 

panasonicシステムバスMR-X1218になります。

 

 

 

 

 

2 ← before

 

クリナップの洗面化粧台ティアリスになります。

 

 

 

 

 

予定通りなら、明日内装を仕上げて洗面化粧台を設置し、お引渡し・・・

めでたく?お正月休みに突入!?の予定です。

 

(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

伊勢原市戸建てリフォーム ノーリツユパティオ フェスティバル…

2016年12月19日

こんにちわ、(・ω・)ノ営業です。

イヤ~、先週は怒涛の?工事4連発だったので、営業 ちょっとヘロヘロです。

金・土・日の3日間、大山の麓でシステムバスの工事をしていました、お施主様 ” 営業君、向かいの畑に10月頃クマが出てね~、今年はクマが多いみたいだね~・・” (-_-) あんまり聞きたくなかったんですけど・・・” もう居ないと思うから大丈夫だけどね・・・”

で、本題です

1 ← before

 

今回のお宅は鉄骨系住宅ダイワハウス製の建物でした、築年数なりの劣化でシステムバスリフォーム!と、言う事になりました。

 

 

 

 

 

2 ← after

 

ノーリツ ユパティオ全面アートウォールのフェスティバルガーデン柄です。

オイラが好きで、お施主様にお勧めしたら即決でした(^^)ちなみにブラインドもタチカワのシルキーアクア ノンビスタイプを同時に取り付けました。

 

 

 

 

3 ← after

 

正面だけでなく、蝶が飛んでたり鳥が飛んでたりします。

お引渡しの日、お嬢様がお孫さん連れて遊びに来てたのだけど ” うちのお風呂じゃないみたい!”と、おっしゃっていました  (^^)v

 

 

 

 

4 ← 浴槽ですね~

 

ゆったり入れるスクエアバスをチョイス(浴槽はえらべます。)

 

 

 

 

 

5 ← 洗剤投入口

 

そうです、勝手に?浴槽を洗ってくれる ” お掃除浴槽 付き!”なんですね~

お掃除浴槽、知ってました?

 

 

 

 

 

6 ← 洗剤投入!

 

先ほどの投入口に、バスマジックリンを入れて、脱衣所に付けたリモコンを押すだけで、浴槽下部のノスルから洗剤・お湯できれいに洗ってくれるスグレ物ですね~。

手洗は、週に1回程度でOK!

 

 

 

 

%e3%81%8a%e6%8e%83%e9%99%a4%e6%b5%b4%e6%a7%bd ← カタログから引用しました。

 

とにかく楽してキレイですね~。

 

 

 

 

 

 

 

7 ← after

 

今回、給湯器もノーリツ製のエコジョーズ(燃費が良いのね)に取り替えたので、浴槽にお湯が残った状態→フタをして洗浄スイッチON→続いて給湯器リモコンの自動ボタンON で、排水→洗浄→湯張りまで自動でやってくれます(浴槽の栓も電動で勝手に開け閉めしてくれます。)ホント、楽です。

 

 

 

 

 

8 ← after

 

洗面化粧台も、内装も新しくしたので新築の様です。

お孫さんとゆっくりお入りください(^^)

 

 

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

厚木市戸建てリフォーム TOTOピュアレストQR

2016年12月16日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

怒涛の?年末トイレ3連発!第三弾は厚木市です。

以前、洗面化粧台を施工させて頂いたお宅ですが、今回 お子様の結婚式が有るので

どうしても、その前に便器を新しく、と言う事で特急工事でした。

 

3 ← before

 

タイルのトイレにTOTO C420の便器。

ちょっとレトロっぽいイメージでした。

 

 

 

 

 

4 ← after

 

で、タイルはそのまま、便器とウォシュレットを交換しました。

TOTOピュアレストQRにウォシュレット アプリコットF2Aですね~

温風乾燥機能も付いた上位機種です。

 

 

 

なんか、便器換えただけなのにスッキリキレイになったわ!と、奥様。

オイラもそう思います。

次回はシステムバス工事、お楽しみに(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市戸建てリフォーム TOTOピュアレストEX

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

師走です、営業も走ります(^^)

大和市に続き、年末トイレ施工3連発!?第二弾は、茅ヶ崎市です。

1 ← before

 

はい、TOTOの一体型便器ですね~、2世帯1階部分のおばあちゃんのご発注です。

内装の汚れも気になっていたので、年内にリフォームですね。

 

 

 

 

 

2 ← after

 

壁天井クロス・床クッションフロアを張替えて、便器はTOTOピュアレストEXに

ウォシュレット アプリコットF1Aです。

 

 

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市戸建てリフォーム TOTOピュアレストQR 床補修

2016年12月14日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

本格的に寒くなってきましたね~(^^;)年内の施工もモノスゴイ勢いで進んでいます。

各営業、違うのだけど、オイラは今週がピークですね~。

1週間でトイレの工事が3件、ユニットバス・洗面化粧台・給湯器の複合工事が1件です。

先ずは昨日の現場、トイレの床がボコボコ・・・ついでに便器も交換のご依頼でした。

 

1 ← before

 

TOTO C720ですね~、サイズの合わない洗浄便座が付いていました。

根太張りのフローリングが剥離してた上に、クッションフロア両面テープで

貼って、誤魔化してました。

 

 

 

 

2 ← before

 

たぶん、前は汲み取り式でタイルのトイレ(汽車便)だったのかな~?

以前工事された業者さんは、床下に廃材突っ込んで帰ったみたいです(TT)

モルタルとか、タイルが一杯でした。

 

 

 

3 ← 施工中

 

根太受けも追加して、根太もきっちり入れて行きます。

ちなみに、廃材はちゃんと処理したからね~(^^)

 

 

 

 

 

4 ← after

 

床下地をしっかり作って、クッションフロアで仕上げ。

便器はTOTOピュアレストQRとウォシュレットS1、

コスパ高めの仕様です。

 

 

 

施工してたら、” ブヒヒヒ~ん!”

?,????、なんと、現場のお向かいの畑に ウマ

 

5

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ビックリした営業でした。

後、半月 頑張って行こう (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

...345678910...

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー