営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

茅ヶ崎市 マンション YKKap勝手口網戸XMA新設、キッチ…

2016年8月14日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

アートインテリアお盆も営業中!だったりします。

オイッ、営業!長ったらしいタイトルだな? とか言われそうですが、実はOB(業界では、そう言うのですが・・・リピーターの方ですね・・・)のお客様から電話で、”営業君、網戸新しく作りたいのだけど、一度見に来てくれない?” と言う事で、さっそくお邪魔すると奥様曰く、”既存の網戸が古くて動かすとグラグラするのでホームセンターに見に行ったら、①採寸は自分でしてください②出来上がった網戸は取りに来てください③取付は自己責任でお願いします。④古い網戸の処分は自分でお願いします。・・・・(^^;) で、オイラのとこに電話したらしいです。

あと、勝手口の有るマンションなので、そこにも網戸を新しく付けたい、キッチンのコンロも取り替えたい、と言う事で、長いタイトルになった次第です。

 

1←before

キッチンのコンロは、今まで東京ガスさんで換えていた(東京ガスでないとイケない?と思っていたらしく)今回のお話の中で交換、と言う事になりました。

 

 

 

 

 

2←after

ピッカピカですね~(当たり前か(^^;))リンナイのガラストップコンロ ベーシックタイプです。

両強火、水無し両面焼き、タイマー付グリル、温度が一定になる天ぷらモード、お鍋でご飯が炊ける炊飯モード、お湯が沸くと自動で止まる湯沸しモード、吹きこぼれても中に入りにくいシールドコンロ・・・と、機能満載です・

 

 

 

 

3←before

解るかな~?上の方が割れてるの、大分前から割れてたみたいなんだけど、修理できるのか解らないし頼むのも面倒だし・・・ほっといたとの事です。

 

 

 

 

 

4←after

で、既存のガラスを外して新しいガラスを入れました、今回網戸の施工でサッシ屋さんが入ったので一緒に施工してもらいました。(^^)

 

 

 

 

 

5←before

勝手口ですね~、ここにロール式の網戸を取り付けます。

木枠も小さいし、ドアチェック(開けた時、止まるやつね)も付いてるし、サイズもミリ単位で特注だし・・・ホームセンターさんでは、”普通の人でも簡単に付けられますよ!”と言うらしいが、どのレベルが普通なの?って感じです。

 

 

 

 

6←after

で、サッシ屋さん採寸&サッシ屋さん施工の勝手口網戸完成です。

”どこについてんだ?営業!”

写真を良く見ると、上下にアルミの枠が付いてるでしょ?

 

 

 

 

7←after

引戸の様に向かって右に巻き込んで有って、左に引き出すとこうなります。

上の枠が厚いのはドアチェックを逃げるためです。

 

 

 

 

8←after

近付いて見ると枠が回ってるのが良く解ると思います。

オイラが言うのも変ですが、さすがプロの仕事と言える仕上がりですね~、DIYも良いけれど使い分けって必要だとつくづく思いました。

お施主様、ホームセンターより高かったけど頼んで良かった、と言って頂けました。

 

と、言う事で今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

(・ω・)ノ お盆

2016年8月13日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

お盆ですね~、高速道路は混んでるようですが、地元の幹線道路はガラガラですね。

いつも朝、30分かかる現場が今朝は20分で到着。

1

木工も終わり、今日から左官工事です。

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

職人さん、お盆なのに頑張ります。

 

壁のモルタルが終わったら、いよいよ塗装に入ります。

減築現場、月内には完成予定なのでお楽しみに(・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

藤沢市 戸建住宅 減築工事

2016年8月7日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

暑いですね~(毎日言ってますが・・・)、でも立秋だし、あと一息で涼しく・・・なるのか?(^^;;)

しばらく間が空きましたが、減築工事進行中です。

 

1← before 屋根ですね~、瓦棒です。

緩い勾配にも対応する日本の伝統的な屋根ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

2← before

表面の塗装も限界を超えて、ところどころ錆で穴が開いていました。

穴の開いていない部分の塗装も、大変よろしくない!状態でした。

 

 

 

 

 

 

3← で、この際だから屋根を葺き替えましょう!

葺き替え作業開始!KMEW(ケイミューと読みます)のルーフィング 遮熱ノアガードⅡを使用しました。当日はドピカン(死語か?)の晴天で、太陽&下に敷いたルーフィングからの照りかえしで、職人さん アッ!と言う間に、真っ黒でした(たぶん、地黒・・なんだと思います。)

 

 

 

 

 

4←after

上葺材は遮熱ガルバリュウム鋼板、今までのカラートタンと見た目は一緒に見えますが、軽自動車とF1位性能が違います(説明が良くないか・・・)

 

 

 

 

 

5←床下換気扇ですね~。

掘りごたつを付けるときに床を剥いだら、床下の地面がジメジメしてました、2度ほど増築をしていたので基礎の風間窓が上手く機能していなかったみたいですね~。

施主様、”石灰でも撒いといてよ” って感じの乗りでしたが、せっかくだから電気式の強制換気入れましょう!と言う営業の意見を取り入れて頂き取付となりました。

換気扇3台とコントローラ、タイマーと湿度両方で制御しています。

 

 

6←before

 

 

 

 

 

 

7←after

建物を縦に切ったの、解りますか?大工さんが作業台置いて有る所は、建物が建っていました。

 

 

 

 

 

 

8←after

新しく作った壁ですね~、この後 左官 → 塗装で仕上げます。

と、言う事で、暑くても寒くても現場は進みます。(。・ω・)ノ

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

戸建 玄関ドアリフォーム YKKap ドアリモ

2016年8月5日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

暑いです・・・(=。=) 言っても涼しくならないのだけど・・・

お待たせしました!ドアリモ完成です。

1←before 良く有る片側FIXの玄関ドアですね~。

 

 

 

 

 

 

 

2←after  YKKapドアリモU04タイプ ショコラウォールです。

 

ちなみに今回はAM8:30スタートでPM2:00にはこの状態になっていました。

 

 

 

 

3←足元の納まりですね~、まったく違和感が有りません。

 

 

 

 

 

 

5←同じく、上部です。

 

玄関ドアのリフォームって、日数を気にされる方多いのですが、今回のYKKapドアリモなら、朝始めて夕方には工事終わっているので安心です。興味の有る方は営業まで!(。・ω・)ノ 明日も頑張って行こう!

 

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

戸建 玄関ドアリフォーム YKKap ドアリモ

2016年8月1日

おはようございます、(・ω・)ノ 営業です。

8月ですね~、毎年今頃思うのだけど この間、正月だったのに・・・

早いっすね~(^^;)

今日のお題はズバリ!ドアリモ、戸建の玄関ドア交換です、YKKapが誇る?

簡単1日施工のドアリモ(たぶんドアのリモデルだからドアリモ、だと思います。)

1                                                                           さっき撮ってきたばかりのbefore写真。

壊れているとか、じゃ無く意匠(見た目ね)変えるためのリフォームです。

 

 

 

 

 

 

2                                                                                 これが付きますね~、梱包して有るから解らないけどカッコイイ ドアです。

夕方には終了予定なので、お楽しみに~(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

横浜市泉区 戸建てリフォーム システムキッチン TOCLAS…

2016年7月31日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

ご飯食べ終わったらイキナリの雨・・・、ちょっと涼しくなるかと思ったら蒸し感倍増(TT)

ま、めげずに頑張りましょう!

 

1

 

 

 

 

 

 

↑ before ですね~、壁付の極々普通なキッチンでした。

お施主様の要望で、L型対面キッチンに、さらにフローリングも新しくして壁紙も当然!新しく。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

↑ 解体して、フローリング敷設も終わり対面用の造作壁も出来ました。

 

2

 

 

 

 

 

 

↑ after TOCLASベリーですね~、造作壁のカウンターはpanasonicの耐水カウンター

無垢の集成材で出来てます(既製品を現場合わせでカットしました。)奥行300ミリ有るので、結構

多用途に使えると思います。

 

3

 

 

 

 

 

 

↑ before 反対側からのアングルですね~、食器戸棚の向こう側がリビングです。

 

4

 

 

 

 

 

 

↑ after 下地からやり直したフローリングは、panasonicのフィットフロア、溝幅が広くモダンな感じです。

新設した床下収納庫もpanasonic製、60㎝角でたっぷり収納できて、必要な時には床下点検口にもなります。

 

5

 

 

 

 

 

 

↑ before 既存の窓はそのまま生かしますが、ガラスの状態がよろしくないので、ガラスのみ取り替えます。

 

6

 

 

 

 

 

 

↑ ガラスを取替え、3方を壁と同じキッチンパネルで巻き、メラミンポストフォームの窓カウンターを取付したので、まるで別の

窓のようになりました。

 

7

 

 

 

 

 

 

↑ 扉面材はフォレストグリーン、小ぶりなAシンクはアクセントカラーのイエローにしました。

キッチンカウンター高さは床から85㎝ですが、水はねを考慮してエンドパネルは90㎝用を用意しました(通常より高さの有る物ね)

 

8

 

 

 

 

 

 

↑ after 使い勝手を考えコンロの壁側に、吊戸30センチ、キャビネット45センチの箱を入れました。

オープンスペースはゴミ箱収納になります。

また、出窓のカラミが有ったのでサイクロンフードで無く薄型フードを採用しました、吊戸30センチ+レンジフード

75センチ,キャビネット45センチ+コンロ60センチで、フードとコンロの端は合わせてあります(^^)v

 

と、言う事で納まりがシビアでしたが、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

泉区 戸建リフォーム システムキッチン TOCLAS ベリー

2016年7月29日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

梅雨明けですね~、夏ですね(^^;)

暑ければ冬が・・・寒ければ夏が恋しくなる(のか?)人間って勝手な生き物ですね~。

 

 

さて、現場は横浜市泉区、先週お風呂と洗面所を仕上げたお宅で、キッチン工事スタート!です。

床を解体してフローリングを新しく、床下収納庫も取り付け、I型のキッチンをL型対面にします。

 

1

 

 

 

 

 

 

↑ beforeですね~。

2

 

 

 

 

 

 

↑ 解体して、床下地も直しました。

 

3

 

 

 

 

 

 

↑ 対面用に新しく腰壁も造り、いよいよキッチンが据わります。

どんなキッチンになるか、お楽しみに(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

...23456789...

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー