営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

茅ヶ崎市戸建てリフォーム TOTOピュアレストEX

2016年12月16日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

師走です、営業も走ります(^^)

大和市に続き、年末トイレ施工3連発!?第二弾は、茅ヶ崎市です。

1 ← before

 

はい、TOTOの一体型便器ですね~、2世帯1階部分のおばあちゃんのご発注です。

内装の汚れも気になっていたので、年内にリフォームですね。

 

 

 

 

 

2 ← after

 

壁天井クロス・床クッションフロアを張替えて、便器はTOTOピュアレストEXに

ウォシュレット アプリコットF1Aです。

 

 

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市戸建てリフォーム TOTOピュアレストQR 床補修

2016年12月14日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

本格的に寒くなってきましたね~(^^;)年内の施工もモノスゴイ勢いで進んでいます。

各営業、違うのだけど、オイラは今週がピークですね~。

1週間でトイレの工事が3件、ユニットバス・洗面化粧台・給湯器の複合工事が1件です。

先ずは昨日の現場、トイレの床がボコボコ・・・ついでに便器も交換のご依頼でした。

 

1 ← before

 

TOTO C720ですね~、サイズの合わない洗浄便座が付いていました。

根太張りのフローリングが剥離してた上に、クッションフロア両面テープで

貼って、誤魔化してました。

 

 

 

 

2 ← before

 

たぶん、前は汲み取り式でタイルのトイレ(汽車便)だったのかな~?

以前工事された業者さんは、床下に廃材突っ込んで帰ったみたいです(TT)

モルタルとか、タイルが一杯でした。

 

 

 

3 ← 施工中

 

根太受けも追加して、根太もきっちり入れて行きます。

ちなみに、廃材はちゃんと処理したからね~(^^)

 

 

 

 

 

4 ← after

 

床下地をしっかり作って、クッションフロアで仕上げ。

便器はTOTOピュアレストQRとウォシュレットS1、

コスパ高めの仕様です。

 

 

 

施工してたら、” ブヒヒヒ~ん!”

?,????、なんと、現場のお向かいの畑に ウマ

 

5

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ビックリした営業でした。

後、半月 頑張って行こう (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市戸建て住宅リフォーム YKKAP れん樹玄関引戸

2016年12月10日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

ちょっと早めの休みを頂き、ハワイに行っていました・・・(ウソです、(^^;))

営業君、年内ね! と言うお客様に対応すべく、夜も寝ないで昼寝して?頑張っていました。

とりあえず、更新しなかった言い訳ですが・・・

さて、今回のお題は戸建玄関引戸リフォーム、お得意様からのご依頼で新しい年を新しい玄関で!

チョイスしたのは、最近玄関ドアリフォームに力を入れているYKKAPの玄関引戸 れん樹です。

 

1← before

 

既存の引違い戸ですね~、欄間付きでトラディショナル(と、いうのか???)

なデザインでした。

 

 

 

 

 

2 ← 解体中

 

1Dayのドアリモと、解体する方法を迷いましたが、今回は解体して取り付けます。

コンクリートのハツリとか、木部の取付下地の調整とか、別途手配で化粧枠材とかが

必要になります(あと、左官工事ね~)

 

 

 

 

3 ← after

 

YKKAPの、れん樹 C10タイプ色はキヤラメルチークです。

きれいに納まってるでしょ?

 

 

 

 

 

4 ← before

 

室内側ですね

 

 

 

 

 

 

 

5 ← after

 

違和感ないでしょ?

 

 

 

 

 

 

6 ← before

 

反対側ですね~

 

 

 

 

 

 

7 ← after

 

ちなみに枠材はpanasonic製で納めました。

 

 

 

 

 

 

8 ← after

 

欄間を無くして引戸を大きくしたのでスッキリと仕上がりました。

解体して取付に1日(鍵はちゃんと掛かるので、ご安心ください。)翌日、仕上げ工事なので実質2日間で仕上がりです。ご要望により1日コースも有り〼。

 

 

 

と、言う事で、お施主様大満足の工事でした、お正月にお客様が来られて玄関が新しい事に気づく → たぶん褒められる → お施主様うれしい → 良い正月・・・と言う構図ですね。

年内工事水廻りメインで、あと5件・・・頑張って行こう(。・ω・)ノ

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

マンションリフォーム TOTO WG & ネオレストAH

2016年11月16日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

スゲー寒いと思ったら、ちょっと暖かいし・・・変な陽気です。

さて、マンションのリフォーム現場ですが、”お風呂とトイレだけなのに、ずいぶん時間かかるな?営業!”とか、言われそうですが・・・

実は営業、失敗しまして(^^;)今日、手直しに行かせて頂き終了いたしました。

 

1 ← before

 

既存のお風呂、浴槽の底が結構傷んでいましたね~。

 

 

 

 

 

2 ← after

 

TOTOマンションリモデルバスのWG1116です。超人気のほっカラリ床が標準装備のシステムバスです。

節水のエアインシャワーや、高断熱の魔法びん浴槽も標準装備です。

スレンダーホワイトの周辺パネルに、モロッコミントのアクセントパネルが映えます。

 

 

 

 

3 ← after

 

換気・暖房・乾燥機 お馴染みの三乾王ですね~、通常はランドリーパイプ1本なのですが、追加で1本付けました。

雨の日の洗濯にも安心な装備で、人気有り〼。

 

 

 

 

4 ← after

 

TOTOのシステムバスのドア上には、写真の様なステッカーが貼って有ります

この小さいステッカーの記載事項で、いつ・どこの施工店が、どんな仕様のシステムバスを、誰の家に設置したかが分かる仕組みになっています。

オイラ、自分の現場のシリアルNo.は全て(たまに忘れるけど・・・)写真に収めて保管しています。

 

後々、何かあった時に素早い対応が出来る様に(^^)

 

10 ← before

 

室内縦管有り、のトイレです、大規模修繕で縦管を入れ替えたら、タンクと干渉するので便器がセンターから4センチほど左に寄ってしまい、お客様曰く ” 非常に不快!”だそうです。

で、便器の交換です。

 

 

 

 

11 ← after

 

TOTOネオレストハイブリッドAHですね~、決して安くないトイレなのですが大人気です。

ココで営業、手痛いミスをしました(TT)縦管と便器を結ぶ部材を見落としていて、予定より便器が前に出て来てしまいました・・・

奥行1200のトイレですので、極力奥へ、極力真中へが、施主様のご要望でした。

 

 

手持ちの部材で仮に取付けて、今日 設置し直しに伺いました。

 

 

12 ← 設置直し前

 

壁から約39センチのスペースでした。

 

 

 

 

 

13 ← 直し後

 

壁から約42センチのスペースに変わりました。

”なんだ、たかだか数センチか?” とか言われそうですが、狭いトイレスペースでは ”されど数センチ”です。

毎日使う物ですからね。

 

 

 

14 ← after

 

極力、部屋の真ん中に!の為に、ギリギリ縦管に便器を近寄らせました。

便座のリフトアップレバーは、ちゃんと逃げているのでご心配なく。

 

 

 

 

と、言う事で、久々に失敗しましたが、再取付後お施主様にご確認いただきOKが出た時は、ホント ほっとしました。

 

今回は無事じゃ無かったけど、ちゃんと終了です(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

本日スタート!マンションリフォーム システムバスTOTO W…

2016年11月8日

おはようございます(・ω・)ノ、営業です。

朝晩寒いですね~、先月まで暖かすぎたので身体が・・・

実は営業、先月腰を痛め・・・だいぶ良くなったのですが、まだ違和感が・・・

で、マンションのシステムバス工事がスタートしました、5階建て4階部エレベーター無し。

くぅ~っ!痛めた腰に響きます、でも助っ人羽田坊(ハタボウね、オイラんとこの若い衆です。)

無事、解体終了!

本日スタートって昨日の話です(^^;)

 

1 ← 解体前のお風呂です。

 

ココに、TOTOのマンションリモデルバスWGが納まります。クレイドル浴槽にしたり、暖房乾燥換気扇付けたり、グレード感溢れる(たぶん)浴室になります。

 

 

 

 

 

2← トイレですね~

 

コチラもリフォームします。内装を張り替えて便器はTOTOの誇る!ネオレストハイブリッドに変わります。

 

 

 

 

 

と、言う事で本日システムバス組立中!(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

TOTO茅ヶ崎工場 工場リモデル

2016年10月27日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

秋なのに暑いですね~(^^;)

23日の日曜日にTOTO茅ヶ崎工場で工場リモデル(TOTOの工場で機器の展示とリフォーム相談ね)と、茅ヶ崎市のちがさき消防防災フェスティバルが同時開催されたので、手伝いに行って来ました(^^)

 

催事自体は朝10時から3時までなのですが、準備とか有るので8時前には工場に居ました。

オイラたちTOTOリモデルクラブ店は、工事の相談を受けるために待機。

 

1 ← リモデルフェア会場入り口ね

 

工場内の建屋で機器の展示や、リフォーム相談を受け付けます。

 

 

 

 

 

2 ← 特設の相談コーナー

 

ここがオイラ達の場所ね

 

 

 

 

 

3 ← キッチン・バス・洗面・トイレ

 

種々の展示什器で最新の機器が見れました。

 

 

 

 

 

4 ← 国土交通省の災害体験カー

 

???どっから来たのだろ・・・

 

 

 

 

 

11 ← 消防ですね~

 

こんなにいっぱい来てて、火事の時はここから出動するのかな?

とか、余計な心配をする営業でした。

 

 

 

 

5 ← はしご車体験

 

なんと!本物のはしご車のゴンドラに乗ることが出来ました。

 

 

 

 

 

6 ← 放水体験コーナー

 

消防士さんと一緒に放水も出来ました(^^)

 

 

 

 

 

8 ← NTT東日本

 

災害時の通信を担います。

 

 

 

 

 

7 ← 自衛隊の災害派遣車

 

いかついですね~、座間から来たらしいですけど。

 

 

 

 

 

9 ← 炊き出しマシ~ン(と、言うのか?)

 

災害派遣車に引っ張られてきてました、いったい何百人分炊けるのだろ???

 

 

 

 

 

 

10 ← 茅ヶ崎市立病院 DMAT

 

オイラも知らなかったけどDMATって災害派遣医療チームなんだって。

 

 

 

 

 

12 ←交通機動隊

 

毎度おなじみ?交通機動隊さんです。

 

 

 

 

 

 

14 ← 会場内ですね~

 

って言っても、青空の下だけどね。

 

 

 

 

 

13 ← で、会場内です。

 

 

HITACHIのIH実演コーナーも人気でした。

 

 

 

 

15 ← うんちょん君

 

TOTOの誇る!?ゆるキャラ うんちょん君です。

最近、リトル・ベン親子に押されてますが(^^;)

 

 

 

 

と、言う事で、当日はお天気にも恵まれ速報ベースで6,500人オーバーの来場で賑わいました。

 

来年もやるからヨロシクね (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

平塚市 戸建システムキッチンリフォーム LIXILリシェル …

2016年10月6日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

10月と言うのに ” 夏 ” ですね~(^^;)現場は結構暑かったです。

営業、平塚の現場お引渡しだったんだけど、なんと!ららぽーと平塚のOPEN日でもありました。

R1(1号線ね)避けて、海側を迂回したりしたんだけど、プラカード持ったお兄さんが、要所要所立っていて

”ららぽーと駐車場満車、2時間待ち” みたいな・・・

営業は、ひたすら現場の追い込みに専念していました(^^)v

 

1 ← before

 

L型のキッチン、冷蔵庫置き場を移設します。

 

 

 

 

 

2 ← after

 

LIXILのリシェルL型にハイフロアキャビネット組み合わせです。

ちなみに、壁についてる飾り棚はpanasonic製です。

 

 

 

 

 

3 ← before

 

なんか、配置がしづらく狭い感じのキッチンでした。

 

 

 

 

 

 

4 ←after

 

冷蔵庫置き場をハイフロアキャビネットの横に持って来て

食器戸棚を無くしたので、広さは変わらないのだけど

格段有効スペースが広がりました。

 

 

 

 

5 ← after

 

LIXIL製のタッチレス水栓です、センサーで水の出し止めが

手をかざすだけで出来ますので、汚れた手でも大丈夫!

 

 

 

 

 

6 ← after

 

吊戸はスライドドアタイプにしたので、ちょっとオシャレな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

7 ← after

 

LIXIL独自のらくパッと収納、引出しを引き出さずに中の物が

取り出せます。

 

 

 

 

 

 

8 ← after

リンナイのコンロ、デリシア グリレです。

LIXILのオプション設定には無かったので、直接リンナイから

取り寄せビルトインしました。

ダッヂオーブンやココットも使えます。

 

 

 

 

9 ← after

 

ハイフロアカウンター部分ですね~、家電収納の下はダストBOXになっています。

 

 

 

 

 

 

11 ← after

 

ダストBOXワゴンを引き出すと、コーナーの普通だったらデッドスペース

になる所も、全て収納になっています。

 

 

 

 

 

12 ← after

 

レンジフードは最新型の、よごれんフード・・・

別名、オイルスマッシャー

掃除が楽々(当たり前か・・・)

 

 

 

 

と、言う事で、機能てんこ盛りのキッチンが完成しました。

 

(。・ω・)ノ

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー