営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

青葉区マンション ペット対応リフォーム完成!

2017年8月27日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

ペット対応リフォーム、完成しました(^^)

 

 

 ← 作業中

 

木工が終了して内装作業ですね~、床から60センチに施工したパネルと床の部分にソフト巾木を施工して行きます。今回は床と壁の接続部分もコーキングで防水処理しています。

 

 

 

 

 

 

 ← 作業中

 

壁のクロス作業も、追い込みですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 作業中

 

内装作業も終わり、再び養生作業です。

” オイオイ営業!終了じゃないのか?” とか言われそうですが、今回は光触媒の塗布作業が残っています。

 

 

 

 

 

 

 ← 光触媒原液

コレを壁紙の表面にガン吹きすると、抗菌・防カビ防藻、煙草のヤニ・油汚れの分解、たばこ臭・ペット臭・生活臭の消臭、ホルムアルデヒドの分解等の空気浄化、等々の優れた特性を塗布されたもの(今回は壁と天井ね)に持たせます。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 塗布作業

 

ガンから細かいキリになって噴霧されます。縦・横に細かく塗布していくので、結構な量が必要になります。今回の場合、前出のボトルを3本使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

築18年ですので、まだ程々にキレイな状態でしたが、ワンちゃん系の臭いが気になっていたので、床・壁・天井のリニューアルと若干の間取り変更、そしてペット臭対策のためのリフォームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

前にも書いたけど、床材は永大産業のパートナーワン ルーチェナット柄、防水性を高めたコーキング工法、腰壁はアイカ工業のセラール消臭タイプFDN2050ZN。

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

6畳の和室も解体してフローリングへ、半分をリビングとして使用し、半分をウォークインクローゼットにしました。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

フローリングを張り伸ばし、ウォークインクローゼット側は壁で塞ぎ、リビングダイニングの壁全体に腰壁を施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

一番傷んでいた部分は、床下地・壁下地も張り替えて施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

床色・ソフト巾木・壁パネル・クロスの色のつながりも、とてもよいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

手前のドアのラインまでリビングを広げて、押入れ側はウォークインクローゼットにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

敢えて残した長押、ワンちゃんの届かない所に物を掛けられるので便利この上ないアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

クローゼット側です、panasonicの枕棚とハンガーパイプを使用しました、荷重対策の為に上吊りの補強2か所入れて有ります(写真では1か所しか写っていませんが)

 

 

 

 

 

 

と、言う事で今回も無事終了です。ペット対応・・・コレからどんどん増えて行くと思いますので、まずは営業に相談して下さい。

親身になって対応させて頂きます。(。・ω・)ノ

 

▲営業君の独り言ブログトップ

ペット対応フローリング パートナーワン コーキング施工

2017年8月22日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

青葉区、ぺット対応リフォーム順調に進んでいます。

 ← フローリング

 

今回使用するフローリングは、永大産業(株)のパートナーワン。滑りにくく、傷・摩耗に強い、水廻りOK、ワックス不要、床暖・ホットカーペットOKのスーパーフローリングです。

 

 

 

 

 

 

 ← 施工中

 

色は流行りのルーチェナット、オフオワイト系のやわらかな木目で広がりのある空間になります。フローリング自体は水廻り対応なのですが、どうしても接合部分から浸み込む可能性が有ります。

 

 

 

 

 

 

 ← 施工中

 

そこで!コーキング施工、フローリングとフローリングの接合部分、壁とフローリングの隙間すべてに専用のメンテコークを充填しながら敷設します。当然、隙間が無くなるので防水性は飛躍的にUPしますが、時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 ← 施工中

 

大工さんの迅速丁寧な施工によって、フローリングの敷設も終了しウォークインクローゼットの造作に入りました。クローゼットの後は、消臭パネルの施工予定です。

 

 

 

 

 

工程通りに進んでますね~ (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

ペット対応リフォーム 青葉区マンション床暖張替え

2017年8月20日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

5日間の盆休み中、釣り三昧でした(^^)海へ・川へ・湖へ!身体は疲れたのですが、気分は最高!みたいな。

で、今日から全力投球で現場です。

今回の現場は、横浜市青葉区のマンション・・・ん~、青葉区と言うだけでリッチな感じですね~、

ワンちゃんが居るお宅で、ちょっと粗相したりして臭いが気になり始めたのでワンちゃん対応の素材をセレクトして

LDと和室をリフォーム!と言う運びになりました。

 

 

 ← befoer

 

LDですね~、このフローリングを新しいフローリング(ペット対応)に張り替えます。

 

 

 

 

 

 

 

 ← befoer

 

LD横の約6帖の和室も、建具を撤去してフローリングに変更し半分の3帖をウォークインクローゼットに造り直します。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 解体開始

 

朝、現場スタート時は養生、道具の搬入、お客様との打ち合わせ、(厳密に言うと、駐車スペースとか、搬入経路なんかもね~)で、結構バタバタしてますので今回の様に、”ア~!写真撮って無い・・” みたいなことになります。

 

で、解体が始まっています。(^^;)

 

 

 

 

 ← 作業中

 

ワンちゃん、ここが大好き!らしく、結構浸み込んでます。フローリングを撤去し、下地もひどい所は張り直して、壁のボードも要所要所張り替えます。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 作業中

 

今回、最大の問題点は床暖、仕上材のフローリング下にはガス温水式の床暖房がビッシリ!本来パネル部分には大量の接着剤は使用しないのだけど、新築の時どういう風に施工したかは不明なのでドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 作業中

 

銀色の部分が床暖、温水チューブが走っていて傷つけたらアウト!銀色の部分も熱伝導を高めるためのアルミなので痛めた部分は同様のアルミ素材で補修します。

 

 

 

今回は、比較的剥がしやすかったので一安心。

この後、フローリング、ウォークインクローゼット施工、腰下の消臭パネル、クロス内装、光触媒コーティングと作業は進んで行きます。

結構特殊(と、言うのか?)作業が有りますので、お楽しみに(。・ω・)ノ

 

 

 

 

▲営業君の独り言ブログトップ

藤沢市戸建て集宅リフォーム 換気扇交換&トイレリフォーム

2017年8月8日

おはようございます、(・ω・)ノ 営業です。

台風、大した被害も無く良かったです(^^)、昨日は、お天気を気にしながら藤沢で工事をしていました。

 

 ← before

 

既存のレンジフードですね~、ブーツ型のプロペラファンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

そして、新しいのもブーツ型のプロペラファンです、今回トイレもリフォームするので極力コストを抑えて!とのご要望で、同型で交換となりました。

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

なぜ、交換かと言いますと・・・・コレ、お掃除をサボっていたらしく油でファンが固着!回らなくなっていました。回らない換気扇って、役に立たないので交換することになった次第です。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

グリスフィルターもちゃんと付いてるし、こまめに掃除してあげて下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

既存のトイレはTOTO C770B、排水芯200mmごく普通の便器でした、階段の下なので高さを稼ぐため、床を下げて作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

こ~んな感じですね~、敷居からトイレの床まで約16センチも下がっていました、お施主様のご要望は、廊下の高さまで床を上げて内装と便器を一新、使いやすく!でした。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

で、こんな感じになりました。便器はTOTOCS230B(4.8Lの超節水タイプです。)ウォシュレットも最新型のアプリコット、電解除菌水機能が付いています。

 

 

 

 

作業中に職人さんが、” 営業君、いつものウォシュレットとちょっと違う気がするんだけど・・・?” ” そんな事無いでしょ、いつもと一緒だよ!”・・・、念のため外函を確認すると TCF4713 ほら、いつものアプリコット・・・・アレ?アプリコットの品番はTCF4711・・・4713?そうだ、8月から新型になったんだ(^^;)

若干戸惑いながらも、無事取付完了。

 

 

 ← after

 

段差も敷居が有るからバリアフリーには、ならないものの違和感の無い高さになったので、お施主様も納得の仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

お盆休み前の工事は終了です、次回は休み明け早々に青葉区でフローリングと内装工事が始まります(^^)

 

次回もお楽しみにぃ(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市戸建てリフォーム システムキッチン 完成

2017年8月7日

こんばんわ、(・ω・)ノ営業です。

システムキッチン組みあがりました(^^)

 

 

 ← before

 

既存のキッチン、前に書いたけどクリナップS.S ステンレス扉材のリッチな、しかもゴツイ!キッチンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

そして、新しいキッチンもクリナップ S.S キャビネットもステンレス、カウンタートップも扉面材も、ぜ~んぶステンレスです、オイラ的にはクリナップ=ステンレスですね。

 

 

 

 

 

 

← before

 

既存のキッチンは壁もステンレスでしたが、お施主様曰く ” ちょっと暗い・・・” と言う事で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

新しいキッチンはキッチンパネルを白にしました、明るいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

コレが噂の?クックステージです、事前に資料を取り寄せていたから良かったものの、解体し辛い!の一言でした。シンク側との隙間から結構な量の油がまわっていたし・・・当時は斬新だったんだろうけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

でっ!リンナイ製の普通の(グレードは高めですが)3つ口コンロにしました(^^)オプションの全面ゴトク付けたんだけど、なかなかカッコイイんだな、コレが。

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

既存のレンジフードですね~、ゴツイです・・・しかも油ギッシュ!

掃除が大変だったらしいです、当時は斬新だったんでしょうが・・・(TT)

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

クリナップが誇る!お掃除レンジフード 洗エールレンジフードです、付属のタンクにお湯を入れてボタンを押すだけ!約10分でフィルターがきれいになります(ホントです)ダスキンのお掃除とか頼むより絶対安いです。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

そした、コレが流レールシンク、一連のネーミングはベタ感じが否めませんが、製品自体は秀逸です。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

 

と、言う事で、今回も無事終了です。

次回はトイレの現場です、お楽しみに(。・ω・)ノ

 

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市戸建てリフォーム システムキッチン

2017年8月3日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

朝~午前中涼しかったと思ったら・・・午後から、いつも通りの暑さに・なりましたね(--;)

今日、オイラは、システムキッチンの現場スタートでした。

 ← before

 

既存のキッチンはクリナップのS・S、しかも面材は今で言うルミナス系!そう、扉面材がステンレスのリッチなグレードでした。

 

 

 

 

 

 ← before

 

そして、コンロはうわさには聞いていたのですが、現物を見るのはオイラも初めて!と言う ” クックステージ ”巾が90センチ有りコンベックも付いていてレンジフードも専用品!

 

 

 

 

イヤイヤ、マニアック好きな営業にとってもマニアック過ぎます(^^;)ちゃんと解体できるのか?

なんでも、その昔クリナップとリンナイが共闘開発して作り上げた特殊コンロ付キッチン(と、言うのか・・・)

カウンターがコンロの所で切れているから、このキッチンはシステムキッチンと呼べないのか?

でも、流し台と言うには余りにも豪華すぎるし・・・ま、いいか。

 

 

 

 ← 作業中

 

解体は無事終了したのですが、キッチンの背中にダブルの筋交い、さらにキッチンパネル用の下地が無い!なんと垂木直にステンレスのパネルが貼って有りました、完全に想定外ですね~、でも無い物は造る!が営業です。

 

 

 

 

 

 ← after

 

で、しっかり時間はかかりましたが配管の切り回しと下地の造作まで終了しました。

明日、朝からキッチンの組み立てです。

 

 

 

 

(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

平塚市 戸建リフォーム YKKapドアリモ

2017年7月31日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

7月も終わりですね~、カラ梅雨で水不足と言いつつ変な動きの台風が居たり・・・

今回のお題は、玄関ドア交換です、前にも何度か書いたけど玄関ドアの交換って1日で出来ちゃうんです(ホントです)

モルタル工事や木工事無しで出来るカバーリングタイプの玄関ドアが開発されてから、施工性のUPと共に工期が飛躍的に

短くなりました。

 

 

 ← before

 

クラシカルな親子ドアでした重厚感は有るのだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

YKKapのドアリモS06 D4断熱仕様ですね~、鍵はスマートキー(車のキーレスエントリーをイメージしてもらえればよい感じのカギです。)親子ドアで無く片側FIX(固定ね)にして、ドア開口を広げました。

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

部屋内も、重厚な感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

玄関ドア換えただけなのに、全然イメージが変わりますよね~。

奥様の趣味ですね。

 

 

 

 

 

 

 ← キッチン

 

ちなみに、以前施工させて頂いたキッチンです(今回、撮影させて頂きました。)とてもキレイに使って頂いてますね~、玄関とテイストも有ってます。

 

 

 

 

 

 ← after

 

取り替えたのが解らない納まりでしょ?

外壁の色とも、新しいドアの方がピッタリって感じです。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

部屋内のタイルとの取り合いも、とてもキレイに納まりました

 

 

 

 

 

朝8時半に始めて午後、それも早めの時間に完成です。

ドアのグレードにもよりますが、びっくりするほど高くないので ”営業君!ドア見積もって!” って電話ください(^^)

 

と、言う事で今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー