営業君の独り言ブログ

日々の出来事を綴る営業のブログ…
営業とは関係ない部分で多分に本音が入っています(--;)悪しからずご了承下さい。

営業君の独り言ブログTOP

TOTO茅ヶ崎工場リモデルフェア2017

2017年10月22日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

台風ですね~、早く行ってしまえば良いのに・・・

今日は、年に1度の、茅ヶ崎市消防防災フェスティバルとTOTOの茅ヶ崎工場リモデルがTOTO茅ヶ崎工場で開催・・・

される予定でしたがっ!

超大型の台風の影響で、防災フェスティバルは早々に中止決定(本物の災害に備えなきゃね!)

工場リモデルは単独開催!で、朝8時に集合して準備、やっとこ開催にこぎつけたのですが・・・

 

 

 ← スタート前ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← 朝礼も、ちゃんとやりました(スゴイ人数でしょ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← 展示もバッチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← 交通機動隊仕様のパトカーも来てました。

 

 

 

 

 

 

 

がっ!

けたたましく鳴るスマホの緊急通知(と、言うのか? 千の川が氾濫だとか、土砂災害が!とかで、結局 お昼で中止決定・・・

ま、進むのも勇気・立ち止まるのも勇気ですですから(^^;)

 

来月も、TOTO茅ヶ崎工場でイベントをやるので、その時に今回の分も頑張ります。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

大和市戸建てトイレリフォーム ウォシュレット電源増設

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

雨・降りますね~。

今日のお題は、戸建のトイレリフォームです。

ウォシュレット付きのトイレにしたいけど・・・、うちのトイレにはコンセントが無い!

って、良く有るパターンですよね~。

今じゃウォシュレットって当たり前だけど、昔(と、言っても20~30年前ね)は、あまり普通じゃないから

新築時にトイレにコンセント無い家って結構有ります。

で、無い物は作りましょう!と、言う事でウォシュレット電源増設です。

ウォシュレットって機種によりますが大体、電気ポット~ドライヤー程度の消費電力なんですね。

簡単に言うと15A(アンペアね)の専用回路が必要です。(エアコンと同じ考え方ですね~)

どうしても単独で作れない!と言うときは、電気屋さんにチェックしてもらい出来るだけ付加の少ない回路から

分岐したりします(付けられるか、付けられないか・・・究極の選択の場合ですね。)

 

 ← before

 

壁・天井はクロス、床はタイル、既存便器はTOTO C420でした。

内装は変えず、電源増設して便器交換!が施主様の、ご要望でした。

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

で、給水止水栓上にコンセント増設、階段を挟んで分電盤からの増設だったのですが物入れの中や天井換気扇を利用して、上手くルートを作ってくれました。電気屋さんアリガト(^^)

 

 

 

 

 

と、言う事で今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

TOTO茅ヶ崎工場

2017年10月19日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

冷たい雨ですね~、ヒートテックにはまだ早いし・・・

今日は、イベントのご案内です(^^)

オイラのとこはTOTOリモデルクラブに加盟していて・・・〝 オイ、営業!リモデルクラブってなんだ?〝 とか言われそうだから説明しますが、

TOTOは製造メーカーなので基本、工事はやりません(ホントです)

で、オイラたちTOTOリモデルクラブの加盟店が、施工をします、TOTOのショールームにも案内が置いて有って 〝 信用できる施工店〝 なんですね~コレが。

TOTOのHPからも検索できます

TOTOリモデルクラブ

 

ってな感じです。

前置きは、この位にして本題 !

 

来月、11月18日にTOTO茅ヶ崎工場でTOTO・大建工業・YKKapの3社と、施工店であるリモデルクラブ参加で、暮らしわくわくフェアが開催されます。

 

リフォーム関連のセミナーや、プレゼント抽選会、無料相談コーナーとか、普段入れない(工場も入れないけどね)研究施設とか、イベント盛りだくさんです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場の際は ↑ のチラシをご持参ください、

 

オイラのとこのHPから問い合わせフォームで、” TOTO茅ヶ崎工場のチラシ希望!”って送ってくれれば郵送しますから

(^^)

アートインテリアのHP

 

 

と、言う事で久しぶりにイベントのご案内でした。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

整理収納アドバイザー

2017年10月16日

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

寒いですね~、最高気温14℃!って、先週の中ごろは30℃近く合ったような・・・

乱高下ってヤツですかね・・・?

今日のお題は ” 整理収納アドバイザー ” です。

先日、会社のみんなで勉強しに行って来ました!

” オイ!営業、整理収納なんてリフォームと関係ないだろ!”とか、言われそうですが、

関係有るんですね~、リフォームを依頼されるお客様のご自宅って、結構荷物多いんですね~。

特に、年配の方!独立されたお子様の部屋が物置になってたり、やっぱり捨てられない!って、

言う方が多いんですね(^^;)

整理収納アドバイザーって、片付ける人ってイメージが有るのだけど、そう言うんじゃなくて、

モノと人の関係だったり、モノが増えてしまう理由とか、捨てられない理由を考えて捨てるモノ

残すモノの仕分け方や、収納の仕方を一緒に考える役目なんですね~。

だから、リフォームを生業とするオイラたちには、と~っても意味のある資格であり、勉強なんですね~。

 

と、言う事で、資格取得!

 

 ← コレですね~

 

 

と、言う事で、モノが多くてお困りの方 ウェルカムな営業でした。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

瀬谷区戸建てリフォームYKKapドアリモ 簡単玄関ドアリフォ…

2017年10月12日

こんばんわ、(・ω・)ノ営業です。

明日から寒いらしいですね・・・やっと、今の時期らしくなるのかな?

今日は、瀬谷区のお客様宅で玄関引戸の交換工事でした(^^)

 

 ← before

 

新築から(当たり前か・・・)の千本格子の引違い戸、いい感じに艶も出て和風のお宅にぴったりなのですが、開け閉めが重い、鍵が旧式、塗装が傷んできた!と言う事で新しい引戸に交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

YKKapのドアリモC10タイプですね~色はハニーチェリー、ぼかしガラスを入れています。朝8時半スタートで、午後早めの時間で終了でした。

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

外側の足元ですね、タタキに天然石が貼って有るのでイジメ無いように施工します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

ナイスな納まりですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← before 内側ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

レールの微妙な段差に合わせてスロープタイプの納め材使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← before

 

ちょっと暗い感じでしたが・・・欄間も付いてて扉自体は昔で言う(今もか・・)6d尺、約180センチですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← after

 

全体の高さを変えずに欄間を無くしたので、スゴク広い感じ(縦長な感じですね)になりました。

 

 

 

 

 

開け閉めも軽く、鍵も防犯タイプに、塗装する必要も有りません。

お施主様、” 玄関換えたから長生きしなくっちゃ!” ・・・大丈夫です。

と、言う事で、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

秋・・・ (・ω・)ノ

2017年10月5日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

イキナリ寒いですね~、営業 半袖で出社しちゃいました(^^;)

 ← 河口湖

 

いつの写真だったかな~、今年も見に行こうかな~

 

 

 

 

 

何となく独り言でした (。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

茅ヶ崎市 戸建てリフォーム ウォシュレット交換

2017年10月3日

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

朝晩涼しく、昼間暑い・・・秋ですね~(^^)

食欲もリフォームの需要もウナギのぼり!って感じですね。

 ← before

 

かれこれ10年近く前に施工させて頂いたTOTOレストパル、完成直後の便座にビニール掛かっている状態の写真ですね~。

 

 

 

 

 

 ← before

 

交換前のウォシュレットですね、当時の最新鋭!TOTO-アプリコットです。たぶんNシリーズから現行のFシリーズに変わった直後のモデルだったような・・・

 

 

 

 

 

 

 ← 取替中

 

レストパルはキャビネットタイプなので、普通の便器より少し余分に手間がかかります。

 

 

 

 

お施主様から、”営業君、ウォシュレットの調子が悪いんだけど!電源ランプが点いたり点かなかったり・・・”と、電話。

”コンセントの所にリセットボタンが有るので押してみてくれませんか?”・・・、”なんかなおったみたいだから、しばらく様子見るわね!”

 

で、しばらく後、” 営業君、やっぱり調子悪いみたい!” と、言う事でTOM(TOTOメンテナンスの略ね)を手配して現状チェック、ウォシュレットの基盤交換で約2万円・・・、”営業君、やっぱりウォシュレット新しくしてちょうだい!”と言う事で工事、になりました。

 

 ← after

 

8月に出たばかりの最新型アプリコットです、色も#SR2(ピンクね)にしてみました(^^)、電解除菌水も付いてるし、年数が経っているのでリモコン洗浄用のモーターも取り替えました。

 

 

 

 

 

これで、また10年安心して使えます。

10年経ったら新型の便器に換えましょうね!って言ったら、奥様笑ってました(^^;)

 

次回も頑張って行こう(。・ω・)ノ

▲営業君の独り言ブログトップ

▲営業君の独り言ブログトップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲営業君の独り言ブログトップ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー