アートインテリア

営業君の独り言ブログ

BLOG

YKK ap

茅ヶ崎市 マンション YKKap勝手口網戸XMA新設、キッチンコンロ・出窓ガラス・網戸交換

2016.08.14

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

アートインテリアお盆も営業中!だったりします。

オイッ、営業!長ったらしいタイトルだな? とか言われそうですが、実はOB(業界では、そう言うのですが・・・リピーターの方ですね・・・)のお客様から電話で、”営業君、網戸新しく作りたいのだけど、一度見に来てくれない?” と言う事で、さっそくお邪魔すると奥様曰く、”既存の網戸が古くて動かすとグラグラするのでホームセンターに見に行ったら、①採寸は自分でしてください②出来上がった網戸は取りに来てください③取付は自己責任でお願いします。④古い網戸の処分は自分でお願いします。・・・・(^^;) で、オイラのとこに電話したらしいです。

あと、勝手口の有るマンションなので、そこにも網戸を新しく付けたい、キッチンのコンロも取り替えたい、と言う事で、長いタイトルになった次第です。

 

1←before

キッチンのコンロは、今まで東京ガスさんで換えていた(東京ガスでないとイケない?と思っていたらしく)今回のお話の中で交換、と言う事になりました。

 

 

 

 

 

2←after

ピッカピカですね~(当たり前か(^^;))リンナイのガラストップコンロ ベーシックタイプです。

両強火、水無し両面焼き、タイマー付グリル、温度が一定になる天ぷらモード、お鍋でご飯が炊ける炊飯モード、お湯が沸くと自動で止まる湯沸しモード、吹きこぼれても中に入りにくいシールドコンロ・・・と、機能満載です・

 

 

 

 

3←before

解るかな~?上の方が割れてるの、大分前から割れてたみたいなんだけど、修理できるのか解らないし頼むのも面倒だし・・・ほっといたとの事です。

 

 

 

 

 

4←after

で、既存のガラスを外して新しいガラスを入れました、今回網戸の施工でサッシ屋さんが入ったので一緒に施工してもらいました。(^^)

 

 

 

 

 

5←before

勝手口ですね~、ここにロール式の網戸を取り付けます。

木枠も小さいし、ドアチェック(開けた時、止まるやつね)も付いてるし、サイズもミリ単位で特注だし・・・ホームセンターさんでは、”普通の人でも簡単に付けられますよ!”と言うらしいが、どのレベルが普通なの?って感じです。

 

 

 

 

6←after

で、サッシ屋さん採寸&サッシ屋さん施工の勝手口網戸完成です。

”どこについてんだ?営業!”

写真を良く見ると、上下にアルミの枠が付いてるでしょ?

 

 

 

 

7←after

引戸の様に向かって右に巻き込んで有って、左に引き出すとこうなります。

上の枠が厚いのはドアチェックを逃げるためです。

 

 

 

 

8←after

近付いて見ると枠が回ってるのが良く解ると思います。

オイラが言うのも変ですが、さすがプロの仕事と言える仕上がりですね~、DIYも良いけれど使い分けって必要だとつくづく思いました。

お施主様、ホームセンターより高かったけど頼んで良かった、と言って頂けました。

 

と、言う事で今回も無事終了です。(。・ω・)ノ