アートインテリア

営業君の独り言ブログ

BLOG

減築

藤沢市 戸建住宅 減築工事

2016.08.07

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

暑いですね~(毎日言ってますが・・・)、でも立秋だし、あと一息で涼しく・・・なるのか?(^^;;)

しばらく間が空きましたが、減築工事進行中です。

 

1← before 屋根ですね~、瓦棒です。

緩い勾配にも対応する日本の伝統的な屋根ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

2← before

表面の塗装も限界を超えて、ところどころ錆で穴が開いていました。

穴の開いていない部分の塗装も、大変よろしくない!状態でした。

 

 

 

 

 

 

3← で、この際だから屋根を葺き替えましょう!

葺き替え作業開始!KMEW(ケイミューと読みます)のルーフィング 遮熱ノアガードⅡを使用しました。当日はドピカン(死語か?)の晴天で、太陽&下に敷いたルーフィングからの照りかえしで、職人さん アッ!と言う間に、真っ黒でした(たぶん、地黒・・なんだと思います。)

 

 

 

 

 

4←after

上葺材は遮熱ガルバリュウム鋼板、今までのカラートタンと見た目は一緒に見えますが、軽自動車とF1位性能が違います(説明が良くないか・・・)

 

 

 

 

 

5←床下換気扇ですね~。

掘りごたつを付けるときに床を剥いだら、床下の地面がジメジメしてました、2度ほど増築をしていたので基礎の風間窓が上手く機能していなかったみたいですね~。

施主様、”石灰でも撒いといてよ” って感じの乗りでしたが、せっかくだから電気式の強制換気入れましょう!と言う営業の意見を取り入れて頂き取付となりました。

換気扇3台とコントローラ、タイマーと湿度両方で制御しています。

 

 

6←before

 

 

 

 

 

 

7←after

建物を縦に切ったの、解りますか?大工さんが作業台置いて有る所は、建物が建っていました。

 

 

 

 

 

 

8←after

新しく作った壁ですね~、この後 左官 → 塗装で仕上げます。

と、言う事で、暑くても寒くても現場は進みます。(。・ω・)ノ