アートインテリア

営業君の独り言ブログ

BLOG

戸建リフォーム

横浜市泉区 戸建てリフォーム システムキッチン TOCLASベリー

こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。

ご飯食べ終わったらイキナリの雨・・・、ちょっと涼しくなるかと思ったら蒸し感倍増(TT)

ま、めげずに頑張りましょう!

 

1

 

 

 

 

 

 

↑ before ですね~、壁付の極々普通なキッチンでした。

お施主様の要望で、L型対面キッチンに、さらにフローリングも新しくして壁紙も当然!新しく。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

↑ 解体して、フローリング敷設も終わり対面用の造作壁も出来ました。

 

2

 

 

 

 

 

 

↑ after TOCLASベリーですね~、造作壁のカウンターはpanasonicの耐水カウンター

無垢の集成材で出来てます(既製品を現場合わせでカットしました。)奥行300ミリ有るので、結構

多用途に使えると思います。

 

3

 

 

 

 

 

 

↑ before 反対側からのアングルですね~、食器戸棚の向こう側がリビングです。

 

4

 

 

 

 

 

 

↑ after 下地からやり直したフローリングは、panasonicのフィットフロア、溝幅が広くモダンな感じです。

新設した床下収納庫もpanasonic製、60㎝角でたっぷり収納できて、必要な時には床下点検口にもなります。

 

5

 

 

 

 

 

 

↑ before 既存の窓はそのまま生かしますが、ガラスの状態がよろしくないので、ガラスのみ取り替えます。

 

6

 

 

 

 

 

 

↑ ガラスを取替え、3方を壁と同じキッチンパネルで巻き、メラミンポストフォームの窓カウンターを取付したので、まるで別の

窓のようになりました。

 

7

 

 

 

 

 

 

↑ 扉面材はフォレストグリーン、小ぶりなAシンクはアクセントカラーのイエローにしました。

キッチンカウンター高さは床から85㎝ですが、水はねを考慮してエンドパネルは90㎝用を用意しました(通常より高さの有る物ね)

 

8

 

 

 

 

 

 

↑ after 使い勝手を考えコンロの壁側に、吊戸30センチ、キャビネット45センチの箱を入れました。

オープンスペースはゴミ箱収納になります。

また、出窓のカラミが有ったのでサイクロンフードで無く薄型フードを採用しました、吊戸30センチ+レンジフード

75センチ,キャビネット45センチ+コンロ60センチで、フードとコンロの端は合わせてあります(^^)v

 

と、言う事で納まりがシビアでしたが、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ