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営業くんの独り言ブログ

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ビルトイン浄水器フィルター交換

こんばんわ、(・ω・)ノ 営業です。

マンションスケルトン2件、並行で進行していますが ”営業のとこは大きい物件しか受けないのか?”とか言われそうですが、全然そんな事は有りませんので、ご安心下さい(^^)

先日、2年程前に施工させて頂いたT様から携帯に電話が入り、”営業君、キッチンの浄水器が具合悪いんだけど・・・?”と言う事で、スグお邪魔してチェック。

確かに水の出が悪い、普通の水栓側の流量は問題無いのに???、”お父さん、浄水器のカートリッジって、いつ取替えた?”、”工事してもらってから替えて無いけど・・・なんで?”

”浄水器って毎日使ってる?”、”飲み水とか、煮焚きに使ってるから結構使ってるけど”

”お父さん、カートリッジ取替えなきゃダメだよ!”と言う事で、交換です(^^)

オイラお引き渡しの時に説明したんですが・・・、”そうだったっけ?”・・・そうです(^^;)

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←既存の浄水器カートリッジですね~、シンク下の引き出しの奥に有ります。

→配管を折り曲げ無い様に手前に引っ張り出してきます(当然、引き出しは外しておきます)右に有るのが新しいカートリッジですね。                                                     

                                                                  

                                                               

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←古いカートリッジを外します(簡単に取れます)

新しいカートリッジに繋いで、配管を折り曲げ内容に元の場所に設置します。

完了!                                       

                                                                  

ちなみに、今回使用したカートリッジはJC-301Y(ヤマハ用ですね)、メーカーによって専用品が有るので注意が必要です。                                                               

最後にカートリッジ内の空気抜きのため、5分程度水を流して同時に水漏れのチェックをして完了です。

オイラにとっては簡単な作業ですが、T様邸はご夫婦の二人住まいで、ご高齢・・・自分で交換って結構キビシイですね(^^;)

無事取付済んで、お茶を頂きながら、”お父さん、どっか行ったの?” ”朝ゴハン食べて出てったきりだよ、鉄砲玉だからどこに居るか解んないね~”、ちなみにお父さん車も持ってるけど、スーパーカブで出歩きます(元、ラーメン屋さんです)。

お母さんもパキパキ?してて、最初の頃、お施主様なので敬語使ってたら、”アンタ普通に喋れないのかい?”・・・普通ですけど(TT) それから、T様邸ではタメ口になりました。

浄水器のカートリッジにマジックで日付書いて、”一年経ったら電話してね、取替えに来るから”って言ったら、”アンタが覚えといてよ!”・・・(^^;) まっ、おっしゃる通りなんですが・・・

帰りに、”お菓子持って帰んなよ!”って言われて、”じゃあ1つ貰って来ます”・・・・お母さんてば菓子鉢の中に入ってたせんべい他を鷲掴みにしてオイラの紙袋の中へ、しかも全部・・・・ありがとうございます(^^;)

キッチンに棚付けたいから、暇な時でいいからカタログ持って来てよ、と言う事で、T様邸を後にした営業でした(。・ω・)ノ

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