リフォームマンの独り言

リフォームで節水・エコ・使いやすく

リフォームマンの独り言TOP

階段カーペット貼替え工事。

2016年9月6日

リフォームマンです。

藤沢市前島様邸

以前、浴室工事をして、今度はカーペットと外壁塗装をしたいという事で、

まずカーペット工事を先行しました。

 

工事前…(というより、工事中を中断して撮った写真。)

P1210764 (2)階段から2階廊下までカーペットが続いていました。

壁紙も絡んでいる為、部分的なクロス貼替えもしました。

工事後…

P1210792 (2)サンゲツ製カーペット。

元々の様に、階段は接着、廊下はグリッパー施工で納めました。

P1210790 (2)  P1210796 (2)  P1210800 (2)

やはりカーペットは消耗品。新しいカーペットは、ふかふかで歩き心地がすごく良いですね。(v^ー°)

以上、カーペット工事でした。

次は、外壁塗装工事がスタートします。またブログアップ予定です(^^♪

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

TOTO厚木ショールームお客様合同感謝祭

2016年9月5日

リフォームマン二世です。

 

先日、TOTO厚木ショールームにて、年二回行われるお客様感謝祭がございました!

TOTOの公認を受けたリフォーム会社が、何社も集って行われる合同感謝祭です。

今回本当に沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました!

 

今回の感謝祭ですが、初めて自分の家族を呼びました(^^)

嫁と一歳になった娘、義父が遊びに来てくれました♪

以前自宅のリフィームをしていますので、

今回お客様としてのご来店です(‘-‘*)

 

 

↓嫁、娘、義父

IMG_0373

 

感謝祭というだけあって、感謝の気持ちを込めて、お客様の楽しめる遊びが色々とあります。

↑まずは魚釣りゲームです。

必ず景品を貰えるゲームですが、義父がなんと一等、嫁は二等を当てて持ち帰りました!

 

 

IMG_0370

 

次に大好評のゴルフゲーム!

義父はゴルフ大好き+体育教師でして、かなり熱中していました!

ここでは、ジャガイモと玉ねぎを当てて持ち帰りました。

 

 

そして合同感謝祭恒例の大人気メインイベント、似顔絵コーナーです!

今回、東京工芸大学の将来有望なお二方に描いてもらいました!

 

 

じぃじとすず(義父と孫)

IMG_0376

 

良い感じに雰囲気が出てますね!

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

リフォームマン二世と嫁

IMG_0379

 

もの凄く、、良く描いて頂いてしまいました。。( ‘Θ’)ノ

実物を見てガッカリしないで下さいね。。。笑

 

 

そして最後に外のカキ氷コーナーと水風船コーナーに

寄って帰っていきました( ‘o’)b

IMG_0380

 

 

と、こんな感じで、ご家族、お子様も色々と楽しめる大感謝祭ですので、

次回も皆さまのご来場お待ちしております(^O^)

 

以上リフォームマン二世でした!

 

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

バスナフローレ(浴室用床シート)取付工事

2016年9月3日

リフォームマン二世です!

 

9月に入り、もう秋ですね~

でもまだまだ暑い日が続きますね、、ですが暑さに負けず、お客様の為にアツく行きたいと思います!

 

今回は、大和市U様邸バスナフローレ取付工事です。

 

バスナフローレ↓

IMG_0367

皆さまご存知でしょうか?!

バスナフローレとは、浴室用の床に敷くシートです。

今回お客様から、お風呂を替えるのは費用も掛かるし、

でもタイルの床が冷たく滑るし、、、なんかないかね。。

とのご相談を頂き、こちらの商品をオススメしました。

※「安心・安全・清潔をキーワードに開発した特殊エンボス加工により、 素足での防滑性と、水はけ性を実現しました。 病院、福祉施設、各種屋内温浴施設の浴室、脱衣室に快適さをプラスする浴室用シート」 ※TOLIメーカーHPより

 

ヒートショックによるお風呂の事故は、

交通事故よりも多いと言われますが、バスナフローレ

を取り付けるだけで、浴室床が冷たくなく、滑らず、

そういった事故もかなり減ると思います!

 

ビフォー

ファイル_000

 

ファイル_001

綺麗なタイルです。

でも冬は冷たいですよね。。

 

アフター ※

IMG_0362

 

IMG_0363

※ ↑写真の排水口が空いているのは、工事完了時でコーキングが乾くまで、排水キャップの取付が出来ないため、横に置かせて頂きました。

 

工事自体は朝スタートでお昼前に終わりました!

コーキングを乾かして、夜には普通にお風呂に入れます。

 

いかがでしたでしょうか、

浴室の安全を守る為にも、オススメです!

 

 

以上、大和市U様邸バスナフローレの取付工事でした。

 

ありがとうございました(‘-‘*)

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

1階と2階のトイレ工事。

2016年8月16日

リフォームマンです。

今年の夏休みも例年同様、家族で田舎の福島へ行ってきました。東北道かなり混んでいました。

しかし、福島空港や、いわき市の海水浴へ行ったり、郡山市のイベントで遊んだりしてリフレッシュしてきました。\(^-^ )♪

  

 

茅ヶ崎市小林様邸

戸建ての1階と2階のトイレ改修です。

改修前…

P1210477  P1210480

改修後…

IMG_0465 IMG_0456(写真が暗くて横向きですみません…)

それぞれタンクの形状が違うのが分かりますか?

来客のある1階を高機能にして、使う頻度の少ない2階はリーズナブルに仕上げました。

内装も1階の床のクッションフロアだけ貼り替えました。

「手すりもやってるの?」

もちろん、お任せくださいです。

P1210506 → IMG_0464(写真が暗くて横向きですみません…)

この階段、ちょっと怖いですよね・・・。(≧ヘ≦ )

後付け用補強板を使い、しっかり固定して取り付けました。便器と同じくTOTO製です。

以上、茅ヶ崎市小林様邸でした。有難うございました。 ( ̄∀ ̄)

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

桜ヶ丘、親和会お祭り!!

2016年8月15日

リフォームマン二世です!

 

先日、会社の目の前にある(正確には道路を挟んで斜め前です)

親和公園にて親和会のお祭りに参加して参りました。

今回初めて地元のお祭りに参加させて頂きました!

 

IMG_0253

 

今回アートインテリアでは、熊本地震災害募金をしました。

アートインテリアは一階がカーテンミュージアム、

二階がリフォームの事務所となっていまして、

カーテンの端切れを今回提供させて頂きました。

募金したお金は全額熊本の被災地にお届けしました。

 

 

IMG_0248

 

 

飲み物出店の手伝いなど、会場のお手伝いもさせて頂き、

親和会・地域の皆さまとコミュニケーションをする機会を頂き、

桜ヶ丘は本当に良い人達ばかりだなと、しみじみ思いました!

 

お祭りの様子↓

開会の挨拶

IMG_0230

 

飲み物出店

FullSizeRender

 

親和会のお祭りは、なんと豪華なステージがあり、

そこでは地域の方々の舞踊の発表から始まり、

カラオケステージという本格的なものでした!♪♪

IMG_0245

 

そしてなんと、、、

 

、、、

 

、、、

 

僕とカーテンのスタッフ太田と飛び入りでステージで歌わせて頂きました!!

♪♪♪♪

IMG_0249

 

SMAPの「世界に一つだけの花」を熱唱してきました!

廻りの皆さま歌のレベルが高く、

次回のために私、歌を特訓してきます、、、(> – <)♪

 

地域密着のアートインテリアを今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

南林間S様邸工事、第二弾!

リフォームマン二世です!

お盆休み、皆さまどうお過ごしでしょうか?

私は、富士サファリパークに家族で行きましたが、

東名で長いUターンラッシュに巻き込まれ、渋滞疲れをしております(*^・ェ・)ノ笑

 

 

さて、気を取り直して!!

前回のブログ、南林間S様邸工事の第二弾をお届けします。

前回は外構フェンスの取替え補修工事でした。

今回は、S様邸ご姉妹の部屋の間仕切りを作りたいとのご依頼です。

方法として、アコーディオンカーテンで間仕切るという工事内容です。

今回完成の写真でお伝えします。

 

 

P1210942

 

天井部分にアコーディオンカーテンのレール溝、窓の上下部分にキャッチャーが

取り付けられているのが分かりますでしょうか。

妹部部屋の面積を均等にする為、部屋を真ん中で区切ると掃出し窓とかぶります。

こんなときでもアコーディオンカーテンなら、開け閉めが容易な為、部屋の機能を損なわずに

間仕切りとして使うことが出来ます!

 

 

部屋の入り口側↓

P1210941  P1210940

たたみ込みが製品幅の約20%とコンパクトに納まるので、開口を広く確保できます。小さな間口にも効果的です。

又、写真からも分かるとおり、床にレールのないフラット仕様ですので、バリアフリーに快適にお部屋を使うことが出来ます!

 

 

閉めたところ↓

P1210943  P1210946

お部屋の壁紙と同じ薄いピンク色がお部屋の雰囲気に合ってますね♪

ちなみに、アコーディオンカーテンは女性でも簡単に開け閉めが出来ます!

窓側にも部屋側にも移動できますので、こういった機能的に間仕切りをしたいという方にはオススメです!

又、たたみ込みが製品幅の約20%とコンパクトに納まるので、開口を広く確保でき小さな間口にも効果的です。

 

 

以上南林間S様邸工事、第二弾でした!

ちなみにですが第三弾はありません、、、(。・ x ・。)ノ

 

リフォームマン二世でした。

ありがとうございました!!

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

南林間S様邸工事、第一弾!

2016年8月2日

リフォームマン2世です。

今回の工事内容は、フェンス取替え工事(ブロック補修含む)に加え、

部屋の間仕切りとして、アコーディオンカーテンの取付け工事を行いました(^-^)

 

今回フェンス工事をするにあたり、

隣人のお子様がフェンスに掴まって遊ぶ際に

危ないとのことで、フェンスを交換して欲しいとの

お問い合わせを頂き、今回工事をすることになりました。

 

まずは、フェンス工事のビフォー

6 7

↑写真手前のブロックが崩れていますので、

一箇所新たにブロックを新設します。

他に細かい欠けがある部分をモルタル補修していきます。

 

まず最初にフェンスを根元からカット。

8

そして壊れているブロック部分は撤去後、

穴を空けて鉄筋を入れます。

9

そしてコアでブロックと元々のフェンス柱部分に穴を空けます。

11 12

 

そして新しいブロックを取付。

ファイル_004f

 

先程の穴を空けた部分に新しいフェンスを差込み、モルタルで固めます。その後

乾燥させることで、フェンスの柱は固定されます。

そして一日目は終了、モルタルが固まったところで

二日目にフェンスを柱に取り付けます。

 

18

 

二日目にフェンスを取り付け、これで完成です!

ファイル_004

 

以上、大和市S様邸フェンス取替え、ブロック取替え外構工事でした。

次回は第二弾、アコーディオンカーテン間仕切り編をお届けしますので、

お楽しみにo(・x・)/

ありがとうございましたm(_ _)m

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

...23456789...

▲リフォームマンの独り言トップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲リフォームマンの独り言トップ

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー