リフォームマンの独り言

リフォームで節水・エコ・使いやすく

リフォームマンの独り言TOP

HAPPY NEW YEAR 2017

2017年1月5日

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。 ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

 

 

リフォームマンです。

正月休みは、毎年田舎の福島へ帰省します。

今年は息子がサンタクロースに貰った復刻版ファミコンで大人から大人まで(?)皆で盛り上がりました。♪”Φ( ̄▽ ̄Φ)

美味しい物をたくさん食べて正月太りになる毎年ですが、最近いろんな人に『あれ?太った?』と言われるので、原八分目にしてメタボ対策をしたお正月でした。

「いやいや太り気味じゃん。」とは決して口に出さないようにおねがいします。 (*≧ε≦*)

さぁて、仕事始めバリバリとエンジン温めていきましょー!! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

今年もお世話になりました。2016年

2016年12月28日

リフォームマンです。

アートインテリアは今日が仕事納めです。

 

なんとか年内の工事を無事完了させる事ができました。

また年明け1月もリフォーム工事がバンバン予定入っています。(*^ワ^*)

来年もたくさんの方に喜んでもらえるように頑張るぞ~!! ┌|≧∇≦|┘

 

 

では今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。よいお年を! (>ω・)ノ

来年は1月5日から仕事始めです。

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

トイレをさらに素敵に。

2016年12月26日

リフォームマンです。

こだわりのリフォームを紹介します。

 

茅ヶ崎市H様宅

 

集合住宅のトイレを個性的なこだわりの空間に仕上げました。

 

改修前・・・

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

 

改修後・・・

img_0097 img_0094どうです?この出来映え!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

天井と壁上部をクロスで貼替え、腰下の壁と床をタイルで仕上げました。(プリントではなく、本物のタイルです。)

便器はLIXILサティスSタイプです。

 

いつもとはまた違うトイレ空間に我々も刺激を受けました。(v^ー°)

 

以上、茅ヶ崎市H様宅でした。有難うございました。

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

A・La・Uno V 

2016年12月10日

リフォームマン2世です。

 

もう気付けば年末、今年も終わりに近づいております!

ということで、

 

横浜市I様邸

今回はマンションのトイレ工事です。

トイレと床のクッションフロアーの張替えという内容です。

 

 

まずはビフォー

img_6228

 

img_6229

今回のお施主様は若くてオシャレな方でして、

トイレも他の部屋のインテリアに調和した雰囲気の区間でした。

 

 

アフター

img_0696

 

img_0701

アラウーノV手洗い付です。

手洗い器部分はタンク式ではないので、水が切れる心配がないですし。

奥行きが薄くお部屋が広く感じますね(^^)

 

 

ちなみに、以前PanasonicとアパレルブランドのJOURNAL STANDARD

がコラボしていました。↓

img_6283

 

こんな感じで、トイレをコーディネートしたらカッコイイですよね!

便座の奥にちょっとした小物を置いたりして、飾ることもできます。

こんな感じでインテリア空間としてオシャレなトイレ、「アートなインテリア」いかがですか(^^)

 

 

 

 

以上、横浜市I様邸でした!

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

-部分工事2連発-

2016年11月15日

リフォームマン二世です。

今回は部分的な工事を2連発にてお届けします。

 

 

藤沢市阿部様邸

ビルトインガスコンロの取替え工事です。

今回グリル部分が完全に壊れてしまい、魚の焼き物が好きなご主人様がグリルが使えなくて、

困っているとの問い合わせでした。

 

至急コンロを使えるようにして、大好きな魚の焼き物を食べて欲しいと、

至急見積もりを作り即決していただきました。

 

 

ビフォー

img_6281

 

アフター

img_0669

既存品も今回の取り付け品もホーローメタルトップというシリーズですので、

見た目は似ています。

 

今回施主様からリーズナブルなもので、という事でしたので、

リーズナブルに出来るホーロートップのシリーズにしました。

全口Siセンサー搭載のコンロですので、安全機能、便利機能と

しっかりと付いております。

 

施工後、ご主人様が「これで魚が焼ける!」

と満足そうに仰っていた姿が忘れられません(^^)

 

 

 

 

大和市吉松様邸

 

さて、こちらはキッチン水栓の取替え工事になります。

 

 

ビフォー

img_6265

 

アフター

img_0625

 

既存の水栓の水漏れがあり、水道代がもったいない。

何とかしたい。とのお問い合わせをいただきました。

水漏れの原因は劣化で、取替える方向になりました。

こういった外付けのアルカリイオン浄水器でも、

吐水口のサイズが合えば取付は可能です。

 

又、取付品はガス代を節約できるエコ水栓使用で、

奥様から「替えて本当に良かった」というありがたいお言葉をいただきました。

 

 

以上

部分工事2連発でした♪

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

-藤沢市外壁塗装工事-

2016年11月14日

リフォームマン二世です。

もう気付けば11月、今年も一年が早いですね!

 

ということで今回の工事は↓

 

藤沢市和田様邸

外壁塗装工事です。

 

皆さまに良く聞かれる質問ですが、外壁塗装の塗料を何にすれば良いですかと皆様迷われますよね。

今回のお客様も最初迷われていました。

耐久年数→『ウレタン塗装、5~8年  シリコン塗装、8~10年  フッ素塗装、13~15年

(場所、立地により多少変わります)』

 

この中でも金額・耐久年数を考慮して、9割方シリコン塗装にする方が多いです。

今回のお客様も、一番人気のシリコン塗料にされました(^^)

 

 

 

ということで、まずはビフォーの外観

P1210765

 

レンガ調の外壁が素敵ですね。

P1210788

 

wadatei

 

P1210775

 

p1210772

 

 

アフター

 

aaaaa

 

IMG_0128

以前のレンガ調も素敵でしたが、今回の白色で

パッと明るい雰囲気の外観になりました!

完成の姿を見て、新築かと思ってしまいました!

 

 

IMG_0089

 

IMG_0080

↑シャッターボックスです。

何もしないとこういった箇所もサビがでる場所です。

塗装すればそれを防ぐことが出来ます。

 

 

IMG_0065

二階ベランダは防水トップコートです。

トップコートの塗り増しをしないと後で防水工事をしなくてはいけなくなり、

後々の費用も大分上がってしまう箇所です。

 

 

img_0054

屋根塗装のメリットです↓

①防錆性が高まる

② 防水性が高まる

③屋根材が保護できる

④抗菌性が高まる

⑤遮熱性・断熱性が高まる

上記のメリットは外壁塗装のメリットでもあります。

 

逆に塗装をしないと、水漏れなどの原因になり、かえって大きな出費にもなりますので、

建物を守る為にも必要なことですね。

 

 

また、屋根下部、雨樋は塗装をしなくても耐久性は保たれますが、

経年劣化の古びた感じが出てしまい、やはりお化粧のし直しは必要です(^^)

 

img_0071

 

L字型になっている部材は雪止めです。

雪止めがないと、屋根から雪がすべり落ちる際に、大量の雪が雨樋に引っかかってしまい、雨樋が外側に開いたり、外れることがあります。この雨樋破損を防止するためにも雪止めは必要なんです。

 

 

以上、

藤沢市和田様邸

外壁塗装工事でした(^-^)

 

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

おじいちゃん・おばあちゃんも安心。

2016年10月20日

リフォームマンです。

茅ヶ崎市杉田様邸

戸建ての浴室・洗面所・トイレのリフォームをしました。

浴室

改修前・・・

p1210762 p1210761-2

改修後・・・

p1210908 p1210907滑りやすい、寒かったお風呂場ともおさらば。

好きな壁柄をチョイスしてオンリーワンのシステムバス完成です。TOTOサザナ1616Sタイプです。

洗面所

改修前・・・

p1210755-2

改修後・・・

p1210897お気に入りの鏡をそのまま利用して下台を替えたいとの事でした。

TOTO製洗面台にプラス造作で隙間を埋めました。

トイレ

改修前・・・

p1210754-2

改修後・・・

p1210896今や節水の時代。

TOTOピュアレストEXに瞬間式ウォシュレットを装備しました。

浴室解体後、

p1210875土台・柱が腐食していたので、補強してシステムバスを設置しました。

快適になおかつ、

おじいちゃん・おばあちゃんが安心して生活できる空間に生まれ変わりました。

以上、茅ヶ崎市杉田様邸でした。有難うございました。

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

▲リフォームマンの独り言トップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲リフォームマンの独り言トップ

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー