リフォームマンの独り言

リフォームで節水・エコ・使いやすく

リフォームマンの独り言TOP

工期短縮でも丁寧工事。

2017年7月16日

リフォームマンです。

 

大和市S様宅

 

マンションの浴室・洗面所・トイレのリフォーム工事です。

 

すでにTOTOランドマークショールームにてプランされた内容で工事費を教えてほしいと問合せを頂きました。

打合せを重ね、工事となりました。

 

改修前・・・

1 3マンションに多いサイズの0.75坪サイズのシステムバス。

 

改修後・・・

ファイル_001 (3)少し大きめの1316サイズにする事が出来ました。

 

改修前・・・

9同じ配置で使いやすい物に。

 

改修後・・・

ファイル_002 (3)サイドのオープン収納は無くし、奥行きのある収納にしました。

 

 

改修前・・・

ファイル_006 (1)トイレ内に手洗器が欲しいとの事で、、、

 

改修後・・・

ファイル_006 (2)配管をして新たに手洗器を設置しました。

 

全てTOTO製で揃えています。

ファイル_000 (3)キレイになった上に、段差軽減などなどすっかり様変わりしました。

住みながらの工事、4日間の工期でした。

 

以上、大和市S様宅でした。有難うございました。(>ω・)ノ

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

ブロック塀安全対策工事。

2017年7月6日

リフォームマンです。

 

藤沢市I様邸

 

『最近、地震が多くなってきたので、地震によるブロック倒壊で避難に支障をきたす恐れがあるから、ブロック塀をフェンスに取り替えたい。』とお得意様から連絡がありました。

という事で、外構工事スタートです。

改修前・・・

ファイル_001確かにこのブロックが道路を塞いだら救助活動も困難になりますね。

せっかく取り替えるならゲートやポストも、という事で、なんとなくのイメージ作成、、、

ファイル_000 (4)←こんな感じでいきましょう!とプラン決定!!

 

改修後・・・

ファイル_001 (1)完成です。

イメージ通り完成させる事ができました。

ファイル_000 (1)全てYKKap製の物で揃えました。

ファイル_003 (1)伸縮ゲートも新しくして、モルタルで綺麗に化粧しました。\(^-^ )♪

 

《備えあれば憂いなし》あとは大きな地震が来ない事を祈るだけです。

 

以上、藤沢市I様邸でした。有難うございました。

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

壁紙に遊び心を。

2017年7月1日

リフォームマンです。

 

厚木市K様邸

 

戸建てトイレの改修をしました。

改修前・・・

002一体式と呼ばれる便器でした。

 

改修後・・・

ファイル_003 ファイル_000 (1) TOTO製便器です。それより目を引くのが、、、

ファイル_004この壁紙です。スヌーピー柄をチョイスされました。

壁紙に遊び心をつけるのも面白いですね(^^♪ なんだかワクワクしてしまうトイレ空間に仕上がりました!

 

以上、厚木市K様邸でした。有難うございました。

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

近隣清掃Day✨

2017年6月24日

こんにちわ。

梅雨が明ければ、もう夏はすぐそこですね(^^)

夏が好きなリフォームマン二世です🌞

 

 

アートインテリア、近隣の清掃活動をしています。

 

IMG_1813

 

 

清掃活動は町がキレイになりとても気持ちいいですね✨

近隣の方々から「キレイにしてくれてありがとうございます^_^」など言っていただける事もあり、地域の皆様の為にハッスルしています!

 

 

IMG_1812

 

会社の周辺をぐるりと廻っただけでこれだけのゴミがありました💨

ゴミって意外と落ちているんですね!

 

 

 

ゴミを分別して、最後に記念写真撮ってみました。。

IMG_1823

 

ということで、これからも近隣清掃を定期的にやっていきます✨

 

ありがとうございました😊

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

レンジフードはそのままキッチン改修。

2017年6月12日

リフォームマンです。

 

ネタをだいぶ貯めていましたので、次々と紹介します! (´c_`。ヾ)。

 

 

大和市M様宅

 

マンションのキッチン改修工事です。

ファイル_001 ファイル_000改修前・・・

 

ファイル_007 ファイル_006改修後・・・

トクラス製システムキッチン2400I型です。

オリジナルの人造大理石は、熱・汚れ・傷に強く、機能性も充実のキッチンです。

 

併せて内装も張り替えています。

 

レンジフードはまだ替えて間もないという事でそのまま利用しました。

明るい印象のキッチンルームに仕上がったと思います。

以上、大和市M様宅でした。有難うございました。(*´▽`)o

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

整理収納!

2017年6月3日

こんにちは、リフォームマン2世です。

 

先日DAIKENの整理収納セミナーに行ってまいりました。

今回整理収納アドバイザーの先生よりセミナーを受けてまいりました。

 

 

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとのかかわり方から見直すことで根本から問題を解決する、いわば「お片付けのプロフェッショナル」とのことです。

 

整理収納、奥が深いですね(^^)

家を整理収納することで、何がどこにあるかすぐ分かり

心に余裕が生れます♪

 

・子育てファミリー

・教育ファミリー

・セカンドライフファミリー

と、家族構成やライフスタイルによっても収納方法は変わります。

 

da3a5220b4b2a01adc28fd76d9a33111-e1416453808304[1] plan07_planPic[1] main-visual[1]

※写真 DAIKENホームページより引用

 

 

収納で大事なポイントとして、

「まず家にある持ち物を見直し、把握する」ことが大事です。

収納のグルーピング、使用する動線上に収納を作ること

も大事です。

 

リビングの収納グルーピング一例↓

IMG_1688

 

 

↓以下DAIKENのホームページです。

・ダイケン収納 http://www.daiken.jp/b/syunou/intro.html

・ミセル  http://www.daiken.jp/misel/

・リラクロ http://www.daiken.jp/b/syunou/13_114.html

 

収納、非常に奥が深いですね!

全ては書ききれませんので、また次回お楽しみに。。

 

 

有難うございました(^^)

 

 

 

 

 

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

大和市ネオレストトイレ工事。

2017年5月14日

リフォームマン2世です!

大和市M様邸

今回の工事はトイレの改修(便器交換・手洗い器新設・換気扇新設・コンセント移設内装)、洗面所の内装という内容で、二日間の工事です(^^)

 

まずは、トイレのビフォー

matu

 

まずは、今回手洗い器を新設しますので、床を開けて

配管の切り回しをします。

 

IMG_1423

 

手洗い器、紙巻器の必要箇所に下地を入れ、床をコンパネで塞ぎます。

壁は元のピーリング(羽目板)からクロスに変更という内容です。

4mmのベニヤをピーリングの上に捨て張りし、その上にクロスを貼ります

IMG_1426

 

奥壁だけアクセントで、ピーリングにまたしたいというお客様

からのご要望でした。

新たにピーリングを張り直しました。↓

IMG_1427

 

今回換気扇を新設しますので、

下の写真の換気口を閉鎖して換気扇を取り付けました。

ssddssd

 

人感センサータイプの換気扇です。

スイッチを押さなくても人の動きを察知して動きます。

IMG_1447

 

裏からの写真↓

IMG_1432

と、一日目はここまでです。

 

二日目に内装と便器、手洗い器を付けて完成です。

 

 

 

では、お待たせしました!

完成トイレのアフター写真です(^^)

 

IMG_1443

 

IMG_1440

 

便器はTOTOのネオレストRH、ハイブリッドです!

 

又、床のクッションフロアは、僕が大変オススメしている消臭快適タイプです。
アンモニア臭を抑えて、滑りにくく傷が付き難いタイプでして、
特にトイレ工事の際とても評判が良いです!

 

 

手洗い器下はトイレットペーパーなどの

小物を少し収納することが出来ます。↓

 

IMG_1446

 

IMG_1445

 

そして、洗面所です。

今回洗面所は内装のみです。

 

ビフォー

ファイル_000

 

 

アフター

IMG_1449

 

 

トイレ、洗面所と明るい雰囲気になり広くなりました!

とお客様から言って頂きました(⌒⌒)

 

 

 

以上、大和市M様邸トイレ工事でした!

有難うございました(^o^)

続きを読む

▲リフォームマンの独り言トップ

▲リフォームマンの独り言トップ

アートインテリアは超地域密着型

神奈川県地域密着!!地元に根付いてリフォームの提案をさせていただいています。リフォーム一筋30年

横浜市・藤沢市・大和市を中心とするリフォーム専門会社。増改築、リフォームの事ならアートインテリアまでどうぞ!

横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区・横浜市港南区・横浜市保土ケ谷区・横浜市旭区・横浜市磯子区・横浜市金沢区・横浜市港北区・横浜市緑区・横浜市青葉区・横浜市都筑区・横浜市戸塚区・横浜市栄区・横浜市泉区・横浜市瀬谷区・川崎市川崎区・川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区・川崎市宮前区・川崎市多摩区・川崎市麻生区・相模原市緑区・相模原市中央区・相模原市南区・厚木市・伊勢原市・海老名市・大和市・座間市・綾瀬市・平塚市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・小田原市・寒川町・大磯町・中井町・開成町・南足柄市・葉山町 ・逗子市・横須賀市・三浦市

▲リフォームマンの独り言トップ

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

- 最新投稿 -

- カテゴリ一覧 -

- 月別投稿リスト -

ショールームでゆっくり、 じっくりお話し伺います! 無料見積・見学予約・お問合せはこちら

営業日カレンダー